こんばんはニコニコ

  夜分に失礼致しますバイバイ

 

 

  3連休の中日

  皆さまいかがお過ごしですかはてなマーク

 

 

  私は年明けも色々な事があり

  気持ちの整理にしばらく時間が掛かりましたが

  完全にクズ夫改め→ヤツとの養育費以外の縁を

  完全に切りました。

 

  

  心の傷や痛みが消えるまでには

  まだまだ時間が掛かりそうですが

  ヤツ自身の記憶に関しては

  急速に私の中から消えつつあります。

 

 

  顔ももう思い出せないゲラゲラ拍手

 

 

  

  話は変わって

  少し時間は遡りますが

  昨年の11月9日

  知るところとなったヤツと彼女と私の話し合いの後

    ダウンこの辺の出来事ですがダウン

 

  ヤツは娘に釈明するために

  我が家にやって来ました。

 

  

  今となっては

  これがヤツが娘に会った最後になるのですが

  この時ヤツは娘に

  「必ず仕事を辞めて引っ越す。」と誓っていました。

 

 

  その後11月の後半だったか

  退職願は出したと聞いていましたが

  時間が経つにつれ娘に誓った事も

  当てにはならないと私は諦めていました。

 

 

  そして今月の初めごろのコト

  『paが出した退職願はどうなったん?

   仕事は辞めたん?』と娘が聞いてきました。

 

 

  この時すでにキツネ部長から

  『本人からは

   このまま仕事を続けたいと聞いています。』

  というヤツの更なる裏切りを聞いていた私は

  一瞬何て言おうか悩みましたが

  嘘をついても仕方がないのでそのまま伝えました。

 

 

  その瞬間

  普段ほとんど泣くことのない娘の目が

  涙でいっぱいになり

  次から次へとこぼれ落ちました。

 

 

  娘は最後に会った時のヤツの誓いを

  “自分との約束は守ってくれるんじゃないか“と

  うっすら期待していたようです。

 

 

  『まだ信じてたん?』っていう私の問いに

 

  『だって父親やろ。』と

  娘は泣きながら答えました。

 

 

  自分への愛情が本物なら仕事を辞めてくれるはず

  と信じたかった娘の気持ちは最後まで

  腐ってしまったヤツには届きませんでした。

  

 

 

  所詮夫婦は元々他人なので

  縁が切れればお終いですが

  娘とヤツはどうあっても事実上親子です。

 

 

  なのに

  娘との最後の約束さえ平気で裏切れる

  守るつもりのない約束を平気で出来る

  腐りきったヤツを改めて呪いました。

 

 

  ヤツは最後まで改心する事なく

  関わった全ての人を裏切り続けました。

 

 

  周りの人の

  もう一度信じたいとゆう

  優しさや思いやりを利用し続けました。

 

 

  元々そういう人間だったのか

  何かのきっかけで変わってしまうのか…

 

 

  こういう人間もいるんですね。。。

 

 

  皆様もどうかお気をつけ下さいませ。

 

 

  では良い週末をおねがい  

 

  

  おやすみなさいキラキラ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 ダウン神棚に毎朝お供えし手を合わせていますお願い

 ダウンお陰で少しずつ穏やかな日常を

 ダウン取り戻しつつありますニコニコ