こんにちは。

札幌のアクセサリー教室アトリエ∞∞はぁとばたけ∞∞主催者の松田ですルンルン

今日は、道新文化センター札幌大通教室にてオートクチュール刺繍アクセサリーのレッスンがありました。

ソウタシエ同様、オートクチュール刺繍アクセサリーの講座も今日で最後です。

 

くまクッキーY口さん

 

オートクチュール刺繍ジュエリーLe5とLe6の仕立てを終えて完成した作品を見せていただきました。

 
どちらも花丸がつく完成度です。
オートクチュールアクセサリーディプロマに引き続き、オートクチュールジュエリーの全6作品終えられ、オートクチュール刺繍の基本をしっかりと身に付けられました。
 
今日はハンドメイドアクセサリー教室で制作した続きをしました。
センスアップN°4「パールエンベリッシュブローチ」
デザイン/日名子八重子先生
写真/楽習フォーラム
 
ワイヤーでビジューやパーツを透かしパーツに留め付ける仕方をレッスンしました。
 
次回からはコスチュームジュエリーの作品作りにチャレンジさせることになりました。
新たな技法を身に付けながら楽しんでほしいと思います。

 

 

ねこクッキーT辺さん

 

オートクチュール刺繍ジュエリーブラッシュアップ作品

「ティラビーズとラメ糸でつくるブローチ~スクエアタブロー~」

 

デザイン/笠原美和先生

写真/楽習フォーラム

 

スクエアのブローチづくりにチャレンジ。

ゆがみが目立ちやすい形なので、下絵に沿ってパーツを刺繍することを目標にがんばっていきましょう。

今日はパールパールのコーチングとティラビーズ、ハーフティラビーズの留め付け方のレッスンをしました。

 

流れ星流れ星流れ星

 

道新文化センター「ビーズ刺繍アクセサリー」の講座は今日で終わります。

全80回約5年間通ってくださった皆様本当にありがとうございました。

4月からは創成スクエアの教室で開催しますので、来ていただけると嬉しいです。

ビーズ刺繍も続けていただきたいですし、新しい作品作りにもチャレンジしていただきたいと思います。

 

びっくりびっくりびっくり

 

帰宅すると、夫からサプライズプレゼントがありました。

image
 
道新文化センターのレッスンは無遅刻無欠勤で終えることができました。
そのことを褒めてくれてありがたいなと思いました。
至らないところは多々あったかと思いますが、最後まで責任をもってレッスンすることができたと思います。
みなさんのおかげと感謝しています。