札幌のアクセサリー教室アトリエ∞∞はぁとばたけ∞∞主催者の松田ですルンルン

今日はT口さんがアトリエレッスンに来てくださいました。

 

レッスン4の続きです。

前回レッスンしたスパイダーウェブローズステッチで刺繍する薔薇2種は、おうちできれいに刺繍されてこられました。

フレンチノットステッチとビーズの刺繍も最後までされてマーガレット部分も完成されていて素晴らしい!

 

今日は、葉っぱ形のレースにツイストビーズを一粒刺しするところと、リボンステッチで薔薇の葉を表現する部分をやりました。

レースの上に刺繍する部分は、オーガンジーに刺繍するのと違い、針の出し入れがしにくいです。

そして、ビーズが緩みがちになってしまうので、しっかりと糸を引くことに気を付けて刺繍していただきました。

 

リボンステッチは初めてやると失敗することが多いので、練習してから刺繍していただいています。

とにかく最後までゆっくり慎重に刺繍することを大切にされていたので、大変きれいに刺繍できました二重丸

 

ビジューとパールを刺繍すれば完成なので、おうちで仕上げていただければと思います。

次回完成品を見せてくださいね。

 

とっても嬉しいお土産いただきました!

USJのニンテンドーワールド行かれたんですって!

羨ましい~♪

image

私もいつか行ってみたいな~

 

今日もお越しいただきありがとうございました。

次回もお待ちしていますほっこり