こんにちは。

札幌のアクセサリー教室アトリエ∞∞はぁとばたけ∞∞主催者の松田ですルンルン

 

今日は、札幌カルチャーセンター平岡にてビーズアートステッチのレッスンがありました。

レッスン2に入りました。3作品目になります。

 

スパイラルロープのネックレス/キスカ

デザイン/ビーズアートステッチコスチュームジュエリーラボラトリー

写真/楽習フォーラム

 

まずはスパイラルロープの基本を実演しながら理解していただきました。

 

それからいよいよ制作です。

編み地の持ち方は前回みっちりやりましたので、きちんと持てていました。

ですが普段左手を使うことがないので、糸が緩まないように持つときになかなか力が入らないとおっしゃっていました。

少しずつ慣れていくと思うので、続けていってほしいと思います。

 

この作品では2種類のスパイラルロープが学べますので、その違いをお話ししながら繰り返し編んでいただきました。

 

次回は留め具の部分と糸始末の部分をレッスンして仕上げていただきレッスン3に入りたいと思います。

 

今日もお越しいただきありがとうございました。

次回もお待ちしていますにっこり