こんにちは。

札幌のアクセサリー教室アトリエ∞∞はぁとばたけ∞∞主催者の松田ですルンルン

今日はアークオアシス大麻店のカルチャースクールがありました。

 

前々回制作した「叶結びのレザーブレスレット~ルビーナッツ~」が完成しましたよ~ということで見せていただきました。

ブレスレットは身に付けないということで、ネックレスに仕立てられたそうです。

image
 
すごくいいですね、お似合いです!
image
 
今日は、「タッチングフラワーの5弁モチーフ~シャイニーグレー~」の続きをしました。
タディングレースで作るモチーフをマクラメで制作するというレッスンノート教材です。
5弁花のイメージのモチーフなので、5回同じようなことを繰り返していきます。
最初は少し結んだら宿題にしようと思っていたのですが、今までにはない流れで制作していくので少しつまずかれていたことと、タッチングの編み図を読むときにミスしていたことに気が付いたので、そのままレッスンしました。
3回目、4回目とだいぶわかってきたところで終了。
5回目は1回目とうまくつながなければならないので、次回のレッスンでやりたいと思います。
 

今日もお越しいただきありがとうございました。

次回もお待ちしていますほっこり