こんにちは。

札幌のアクセサリー教室アトリエ∞∞はぁとばたけ∞∞主催者の松田ですルンルン

今日はK安さんがアトリエレッスンに来て下さました。

マクラメジュエリー認定講座7作品目の作品を完成させて見せてくださいました。

マンツーマンでのレッスン後、おうちでの予習復習を繰り返されて、知識、技能を短期間でしっかりと身に付けられたと思います。
最後の作品も素晴らしい出来栄えでしたね!
資格申請もされるとのことですので、その日のうちに書類を送付いたしました。
認定証が届くのを楽しみにお待ちください。
 
しばらくマクラメはおうちでじっくりされるとのことでしたので、
今日のレッスンは以前フリーレッスンでされていたモードジュエリーの作品作りにもどりました。
 
Round and round brooch
image
デザイン/余合ナオミ先生 写真/楽習フォーラムよりお借りしました
 
アルミフラットワイヤー2色とダイヤレーン、パール等で、ゴシック調のシンメトリーな美しい形を成形してゆきます。ビジューはすべてプレシオサを使用。
 
余合先生の作品は一つひとつのパーツによりよりものを厳選されているのが大変魅力的です。
アルミフラットワイヤーを曲げて形作ったりワイヤーでパールを装飾したりして、楽しく作業されました。
 
マクラメジュエリー認定講座を取得されたあとに、モードジュエリーを習いたい気持ちがあると相談されたK安さん。
いろいろな選択肢をお話し、例えば、通信で学ぶことも可能ですよと自身のスタイルにあった道を選ばれるようお伝えしました。
K安さんは、もしやるなら松田に習いたいとおっしゃっていただき大変光栄に思いました。
ありがとうございます。
いつでも学びに来ていただければと思います。
 
今日もお越しいただきありがとうございました。
次回もお待ちしていますほっこり