こんにちは。

札幌のアクセサリー教室アトリエ∞∞はぁとばたけ∞∞主催者のpinkstar★ですルンルン

今日は、アークオアシス大麻店のカルチャースクールがありました。

 

前回の続きで、4種のコードで作るフィッシュボーンのラップブレスレットの仕上げからしました。

初めて友糸のまとめ結びが出てくるので、いろいろなポイントをお伝えしながらレッスンしました。

とても綺麗に完成しました合格

image
この作品はチョーカーとして使ってもとても素敵です。
 
引き続きレッスン9に入りました。
 
Le.9 ジグザグ平結びのレーシーシェルネックレス
 
image
デザイナー:瞳硝子先生 写真:楽習フォーラムよりお借りしました
この結び方は並列平結びの応用ですが、あまり世の中で紹介されていない結び方です。
難しい結びばかりにとらわれずに、簡単な結びでデザイン性のある作品作りを目指すよう、瞳先生がおっしゃっていたのを覚えています。
平結びは確かに難しい結びではありませんが、並列平結びとなると意外とみなさん苦戦します。
美しく結べるようピンを上手く使って編んでいく仕方をレッスンしました。
 

今日もお越しいただきありがとうございましたほっこり

次回もお待ちしています。