こんにちは。

札幌のアクセサリー教室アトリエ∞∞はぁとばたけ∞∞主催者のpinkstar★ですルンルン

今日はF田さんとA谷さんがアトリエに来てくださいました。

F田さんはブラッシュアップコースでお好きな作品を作られています。

今日は、しゃこ結びと巻き結びのブレスレット~アリッサム~を作られました。

幅広でやさしい印象のおしゃれなブレスレットです。

◆デザイナー:瞳硝子先生 ◆写真:楽習フォーラム

F田さんは以前にしゃこ結びと斜め巻き結びのブレスレットも作られています。

どちらもモチーフを繰り返し編んでいくので、マクラメの技術を高めるのにぴったりの作品です。

今回も編み図を見ながら自分の力で編めるようになってきました!

ここまで完成~♪

image
きれいなお花が並ぶように、残りもがんばって仕上げてくださいね。
 
A谷さんは、ご希望のレッスンをフリーで行いました。
前回途中で終わったオープンハートのブレスレット作りはおうちでがんばられましたが、
並列平結びがなかなかうまくいかなかったようですので、もう一度復習。
何度も繰り返すことで身についていくと思います。
 
そして、タッチング結びを覚えるレッスンを行いました。
手の動きを覚えたら、右タッチング、左タッチングを繰り返して長く編んでいきました。
次回は最後の部分をレッスンしてブレスレットに仕上げます。
手が冷たくなる季節になって大変かと思いますが、少しずつ繰り返して慣れていってくださいね。
 

今日はお越しいただきありがとうございました。

次回もお待ちしていますほっこり

 

マクラメジュエリー認定講座等詳しいレッスンについてはコチラのHPをご覧ください→

 

↓ラインのサイトはこちらからお願いします。

友だち追加

◇最新情報やクーポンなどお届けします。

◇1対1のトークもできますので、レッスンの打合せ等やりとりがとても便利です。