9m0d



あーちゃん9ヶ月になりましたニコニコ


わたしも母になって9ヶ月。



↓気づいたらこれに掴まって、歩行練習してますw



↓こういうのの代わりですね





そして母乳は1日1回(夜中)だけになりつつある…



最近、地味にできるようになったのは

伝い歩き。



何かを取りたい時だけしか歩きませんが昇天



ハイハイのペースは相変わらず

早くも遅くもない感じ。笑



あと、おしゃべりがすごい

何言ってるかわかんないけど


歯は下の前歯2本


最近、上の前歯3本が生えた!



離乳食に関しては


主食80~100g (基本軟飯)

+2種類のおかずを出すようにしてます


残すことはほとんど無し。


大体朝夕食べた後にうんちする。

1日2回。



これは今朝の離乳食


・パスタ50g(BFのトマトチキンソース)

・卵野菜スープ

・軽くトーストした超塾

・麦茶



つかみ食べ練習してるけど

全然むーりー!!


辛うじてハイハインは掴んで口に入れるけど

食べることは無い。笑


舐めて終わり無気力



食パンも結局ちぎって

スープに浸してスプーンであげた


同じ食べ物なのに

手であーんすると嫌がり


スプーンに乗せてあげると

食べるw


意味わからん昇天




どうしたらつかみ食べしてくれるんだろう無気力





トランプハートトランプクローバートランプダイヤ



9ヶ月の日は朝から1人でミスドへ口笛


かわいいこのふたつをお迎えラブ


コーヒー2杯おかわりしたよハート

これで600円安いキラキラ


でも左のドーナツはあんまり好きじゃなかった笑

中にクリーム入ってると思ったら

入ってなかったからハッ




そしてお昼からは3人でお出かけ。


バスで科学館に行きました!


かなり広くて疲れたダッシュ


そのあとは、お蕎麦とカツ丼を食べ

土曜日にもやってる支援センターで休憩



あーちゃん楽しく遊んでました



そのあとは、ハイボールスタンドバーへボトルシャンパンロゼワイン



第一興商の株主優待券が5000円あって

12月末が期限で使えるお店を探したら

お昼からやってるのがここしかなかった真顔



ホットペッパー見たら

お子様連れokと書いてあったし

開放的なお店だったので


ベビーカーでいざ入店ニヤリ



残念ながら結婚式の二次会みたいなグループが大音量で爆笑しててうるさくて


居心地はそんな良くなかったけど

逆にあーちゃんが叫んでも

なんの問題もないからまぁ良かったw



あーちゃんにはボーロをあげて

時間稼ぎ。



さっきまで叫んでたのに

大人しくなるあーちゃんびっくり



旦那はハイボール

わたしはノンアルビールニコニコ


ポテトをおつまみに。



30分くらい滞在してバスで帰宅!


また追加で優待券くるみたいなので

また行かなきゃニヤリ


その頃にはわたしもお酒解禁してるかなー



まぁ、カラオケでも使えるので

また今月ヒトカラにでも行く予定飛び出すハート



あー、3回食

いつやる?泣き笑い






おまけ


昨日の夜19時半

自転車爆走して夜散歩


1枚だけしまむらで購入しちゃった(´>∀<`)ゝ