7m29d


保育園申し込みまで1ヶ月ちょっと切りました。



以前7月に見学に行った保育園(第1希望)の

説明会があったので

今回、母に預けて行ってきました。


見学では園内を見て回りましたが

今回はホールに入り

説明を聞くだけ。


第1希望なので、今回も参加。




7月の時、抱っこ紐で行ったら

暑すぎてフラフラだったので

今回母に家まで来てもらいました。




15分も前に着いてしまい

一番乗り。


ストップウォッチで測ったら

徒歩で5分かからなかった。



園内で少し待ってると

続々と人が来る。



知らない人に話しかけて

保育園の話とか

おしゃべりしてると


「女の子ですか?」


と言われましたおねがい


あーちゃんいないのに

女の子ママだとバレた笑い泣き



そして、説明会に参加。


1時間半ほどありました。


そこで落胆。



旦那の転職が来月なのですが

時期を間違えました。


ポイントがマイナスになる。


つまり、この園にははいれない可能性がある…



えーんえーんえーん



区役所には色々聞いていたのに

確認不足だった…


最悪すぎる。


帰宅してからも

完全に元気が出なくて…


旦那に連絡したら

もうどうしようもないと。


ここまでスムーズに来てたのに

行きたい保育園に行けず

遠いところに通うことになりそうえーん



まだわからないけど…


とにかく辛い。


旦那も転職勝手に決めてきて

こんなオチひどいよ。


転職する人がちゃんと調べて欲しかった…



とりあえずお昼なので

母とランチ。


美味しいけど、気持ちが死んでた。


そして初めてのバウンサー。

めちゃくちゃ楽しそうだった。


木曽路の個室初めて入ったけど

布団まで敷いてくれて


色々とホスピタリティがすごかった赤ちゃん泣き