5m15d




あーちゃんが最近ハマってるもの。



タグ



です泣き笑い


ブランケットのタグや

シーツのタグ


少しシャカシャカしてるからかな?



ダイソーのしましまぐるぐる

シャカシャカも相棒のようにシャカシャカ楽しんでます。





くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー



昨日は、朝一で苺状血管腫の

レーザー治療でした!


4回目かな?


6ヶ月までに赤みが最大になり

だんだん引いていく


と言われていましたが


1か月前の照射から段々薄くなってきました。




まだ全然赤いのは分かるのですが

少しづつ薄くなってきて


安心しましたキラキラ


先生にも、薄くなってきてるから

順調だね~と。


次のレーザー治療(1ヶ月後)が終わったら

3ヶ月に一回に減らせるかな~と。



今は一ヶ月前ごとに治療してます。



保育園入るまでには分からない程度になってほしいなぁ赤ちゃんぴえん




その後は、

13時から初めての保育園見学でした飛び出すハート



抱っこ紐で出発



・歩いて7分

・中規模

・3歳まで

・校舎古め

・園庭あり

・今のところ第3候補



気合い入れて行ったものの

まさかの5分くらいで終了……



まず、外で説明の紙を渡され

口頭で書いてあることの説明を受ける。



そして、窓の外から

1歳クラスを見せてもらう。


(中には入れず)



13時から指定だったため

お昼寝中で、園児が楽しそうとか

何も分からなかった笑



先生たちは結構歳いってたかなぁ?

40歳くらい?


勝手に若い人が多いのかと思ってたにっこり



トイレとかも見せてくれる雰囲気じゃなくて


直ぐに終わりでした。



椅子とかに座って

少し話するのかと思ってたら

全然そんなことないのね爆笑



暑いし、抱っこ紐で苦しいし

そんなじっくり聞けなかった


でも、色んな先生たちに


かわいいねぇー♡



と言われたにっこり


あーちゃん笑顔を振りまいてた


そして

ばっちり、保育園見学リスト持っていったのに

何も使わなかった泣き笑い


オムツは園で破棄


ふとんは、夏は週1

冬は2週間に一回洗濯で持って帰るらしい。



一応3歳クラスまであるけど

ほとんどの子が2歳で転園するらしく

今年は3歳クラスはないらしい。


私が候補にしてる保育園3つのうち

ここが第3候補の理由が


転園が必要だから凝視



色々めんどくさいし

3歳でいい保育園に入れるかも分からないし

友達ともバラバラになっちゃうだろうし。



また来週、第2希望の

保育園見学があるので

今回の反省を生かし


もっと色々聞こうと思います。笑



でも次の園は、マンモス園なので

色々教えてくれそう


時間も午前中だしキラキラ



その後は、母とランチ



久しぶりにステーキ食べた。


広めの掘りごたつに通して貰えたので

あーちゃんもゴロゴロできて

かなりゆっくりできました飛び出すハート



しかし帰宅してから

なんだか体調が悪くなり……



寝室のベッドに倒れ込みました無気力



幸いあーちゃんも

ベビーベッドでお昼寝してくれて


しかも3時間もおねだり



途中で熱を測ると

37℃→38℃→最終的に39℃





ネガティブネガティブネガティブ






39℃?!?!



インフルか?

コロナか?


なんや!!




もう体もフラフラで

喉が痛くて


意識朦朧




この時、あーちゃん寝てたからよかったけど

泣いてたらと思うと無気力


しかし3時間も寝るなんて

あーちゃんほんと神だわ凝視


いつも2時間くらいしか寝ないのに



39度行った時に

授乳中でも飲める


アセトアミノフェンを飲み

また寝ました。



すると2時間くらいして

めちゃくちゃ効いてきて


あっという間に平熱に煽り



すごすぎる。


とりあえず旦那にのど飴買ってきてと

LINEして


19時半に帰ってきました。


あーちゃんも起きたので

リビングに連れて行ってくれて

お風呂もひとりで入れてくれました。


しかし、オムツとる時に

待ってました


と言わんばかりの

うんちが製造されていたようでにっこりピンクハート


旦那頑張ってくれました。


あーちゃんがお風呂から戻ってきた時には

私もだいぶ体調が良くなっており

授乳できました。




その後、夜中3時に目が覚めて

また熱っぽかったので

アセトアミノフェンを飲んだら

調子が良くなりました。


今日は家でゴロゴロ。


喉は痛いけど

しばらく安静にしますガーン


でも、一ヶ月前にも同じような風邪ひいたのに

どうしてまた……?


働いてた時は

体調不良で休むこと1年に1回あるかないか

だったのに。


出産して変わったのか?


それか支援センター行ってるから

実は病気貰ってるとか?



無気力