5m6d



父が北海道のお土産をくれました流れ星


と言っても、私が指定したやつ笑


北海道物産展でも

なぜか売ってないやつ驚き


アールグレイとチョコレート

めちゃくちゃ美味しいんです。







さて!


ついに目がハート




育児休業給付金




が入金されました!




至急欲しいものではなかったけど

働いてないのにもらえるのは

有り難すぎる。



気になる金額は




約43万円♡




でしたウインク



(2ヶ月分です)




今までの給与の67%らしいです。



色々控除される前の金額に対してっぽいな。


半年からは50%らしいです。



会社からも明細とメールが来ていましたウインク



2014年に新卒で入社して

丸10年……



先輩たちが

どんどん産休育休を取っていき

負担だけが独身や子なし既婚の私たちに

降り掛かってきましたえーん



コロナ禍で残業もひどくて

人足りてなくて本当に辛かったえーん


(今は復帰の人たくさんで、かなり暇らしい真顔)



こんなにも会社に貢献してきたんだから

何がなんでも育休取ってやる!



と思っていたけど


なかなか妊娠できず

10ヶ月不妊治療頑張ってできた

あーちゃんキラキラ


生まれてきてくれてありがとうルンルン



お陰で、育休手当がもらえましたおねだり



働いてないのに

こんなに貰えるなんて……


嬉しすぎる。



ありがとうございますびっくりマーク




流れ星流れ星流れ星



今日は、午後から

BCG予防接種の日でした!



接種後は外出しない方がいいかな?



と思い、朝お出かけしました立ち上がる

と言っても、10時すぎてた。


朝じゃないと暑いしな~と。


ベビーカーで散歩だけど

めちゃくちゃ暑かったダッシュ



散歩先は


ローソン


ですニヤニヤ



お目当ては……







どんびっくりマークキラキラ







福袋


びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



7時販売開始で、あるかないか

微妙なところでしたが


会社員が出社前にこれを買うには

レベルが高いからまだあるんじゃないかな


と思って笑



そしたら

コンビニの駐輪場で

自転車のかごに福袋を入れているおばさんが!



お?


と思って店内に入ると……



なんと




ラス1



でしたニヤニヤキラキラキラキラキラキラ



なんかついてるラブ



増量のカレーパンと一緒に購入しました


育休って本当に最高だわニヤニヤ



そして汗だくになりながら

ファミマへ!


お酒の無料クーポンがきていたので

引き換えに行きました電球


最後に薬局に行き帰宅。



お昼を食べて

病院へ!



早くつきすぎてしまった。

1番に呼ばれました。



はんこ注射って

めちゃ怖いのかと思ったら


思ったよりだった。

あーちゃんは、打たれた時だけ泣いたけど

すぐに泣きやみましたおやすみ


でも、他の子達

全く鳴き声聞こえてこなかった笑



痛くないのかな?



皆さんのブログ見てると

30分は病院で待機とかあったけど

乾いたら待合室戻ってねー


と、5分くらいで移動真顔


腕触らないようにとかも何も言われずチーン



とりあえず触れないようにしてました


はんこ注射、打ったら

すぐ腫れるのかと思ったら

数ヶ月かけて、腫れてくるのね


怖いなぁ。


今のところ

打ったのかもわからないレベルです凝視



ついでにまた前回と同じ薬を

もらってきました。




腕にあせもができてました泣


夏対策難しい


もう、クーラー付けるようになったら

どこも行かないぞ!!


と思ってるけど

車なら行くかなぁ?


ベビーカーで近所は夕方か朝イチしか無理だよなぁ。



明日はなにしよー


てか、離乳食始めなきゃ笑