3m18d




昨日、あーちゃんのお腹に

打撲のあざ?


みたいなのがあって

湿疹ではなさそうだし

旦那になんだろ?


って聞いたら


自分でお腹ポンポコ叩いてるからやろ?



って滝汗



まじ?


そんな威力ある?


たしかによくゴリラのウホウホ

みたいな感じになっちゃってるけど


しかも朝は右側にあったのに

お風呂前には左側になってて

今朝見たらなくなってて…


大丈夫なのかしら泣くうさぎ




♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰


授乳間隔について



3-4ヶ月で、授乳間隔が3-4時間になる


って書いてあったんだけど


最近、朝だけ4時間に伸びた!!


夜寝て、朝起きて授乳して

そこから朝寝?2度寝で

絶対4時間空くようになった!


しかも朝だけ笑い泣き


その後は、母乳だと2時間半~3時間かなぁ


最近ぴよログも少しサボり気味でなんとなくだけど。



4時間空くだけでかなり有難い。



最近の流れはこんな感じ笑ううさぎ


7-8時 起床→母乳→2度寝

▲私は9時くらいに起きて、身支度、朝食

見守りカメラで見つつ、暴れ通知が来たら御迎え。笑


11時 起床→リビングに連れてくる

●泣いたら、母乳

●泣かなかったら、しばらくメリー


13時 授乳→お昼寝

▲寝たら、旦那に任せて私は1人で散歩、買い物行ったりします


15時 ミルク→お昼寝


18時 授乳


19時半 大人夕食 


20時 授乳→終わったら私お風呂


21時 あーちゃんとパパお風呂


21時半 授乳


22時半 ミルク(パパ)


23時半 寝かしつけ(パパ)→就寝


こんな感じかな~

ミルクは1日2回、120mlずつ大体あげます



寝かしつけはパパにお願いしてるけど

なかなか寝てくれなくて

はらはらします笑




昨日は13時の授乳を終えてから

1人で買い物に行ってきました


3時間だったけど

ゆっくりできないから

じっくり考えて買い物しなくなったガーン


時間ないからもう買っとこ


って笑


昨日だけで1万以上買い物しちゃったし笑い泣き


ユニクロでコナンUTをスター






母の日のプレゼントに

フェイラーのハンカチ!


種類多くて迷ったけど

昔からあるやつはおばさん感ありすぎるから

これにしました!


幸せの四つ葉のクローバー


緑ってあんまり持ってないと思うし

かわいい。




友達にプレゼントでこちらも購入!


大至急で帰ったのに
旦那がミルクをあげてくれて
帰ったらあーちゃん寝てました


そして今日は、午後からベビーカーで公園に散歩

旦那にあーちゃん任せて
1人で買い物行きたかったのに
機嫌悪くて、連れてきましたダッシュ

12時の授乳が終わり
あーちゃんがグズグズしてて
でもモグモグしないから
お腹すいてないのかな?と思って

このままベビーカー乗せてでかけるかー

と、一旦トイレに行ったら
旦那がお腹すいてるに決まってるだろ

ってキレながらミルク作ってあげてて…

そしたらゴクゴク飲んだ。
そんで、ミルクをあげなかった私にキレてた。


藤棚が綺麗でしたピンクハート



写真撮ってたら

老夫婦に


「かわいい!赤ちゃんにも見えてるかな~?キラキラ


って気づき


このあと、スーパーに行きました


スーパー駅前で狭いから

あんまりベビーカーで行きたくないんだけど

旦那の機嫌悪くて仕方なくね…


旦那にスーパー行ってきていい?

って聞いたら


「勝手に行けよ」

ってキレられ…



酷すぎる。

自分の食料でもあるのに

あほなんか旦那もやもや



スーパーでもおばあちゃんに

「かわいいねぇ、ずっとママのこと見てるね」


って言われたルンルン


ほんと老人多いな平日のお昼はパー


帰宅したら、旦那の機嫌も戻ってて一安心


ゆっくりティータイムしましたグッイエローハート

業務スーパーのチョコケーキと

100円ローソンのいちごと

生クリームも買ってきた!


生クリーム好きすぎる。笑