旦那の両親は、あーちゃんが生まれてから

一度も会いに来ませんでした。笑



いや、それでいいんだけどねニコニコ


でも普通すぐに会いに来たくない?


近くは無いけど

電車(特急)で2時間くらい?


隣の隣の県



いつでも来れる距離


往復1万かからない。



それがやっと100日の時に会いに来ました


これからも来なくていいです笑



まず、100日の前日


お昼に到着して、用事があるらしく

17時に旦那にむかえにきて欲しいと



赤ちゃんいるのに

夜に食事!?



ありえん。



非常識じゃない?

普通お昼じゃない?

しかも次の日、お宮参りで朝早いんだよ!



しかも旦那なんて

17時に迎えに行ってから

イオンでお寿司とか買ってくるわ


とかなんとか…

余裕かましてますね。


そしたらウチくるの18時じゃん。


んで2時間食べたら20時じゃん。


って予定してたけど

当日3人でお散歩してて


ふと私が買いに行ってたら時間かかるから


「新居に少し寄ってもらって

駅前のお寿司屋さんで食べて

そのまま電車で帰ってもらうのは?」


と言ったら

旦那もそれがいいねと



旦那頭回らんすぎでしょ!

最初からそう考えてよ

自分の両親なんだから~


旦那はいつも行き当たりばったり


てか、うちで買ったもの食べるって予定だったけど

今想像したら地獄


ほんと食べに行ってよかった笑


お酒飲む人を家に入れたくない。

絶対家で飲んでたら騒いでたわ



あーちゃんはいい子だから

外出外食しまくってるし

わざわざ家で食べる必要は無いえー



しかも、食べに行く前に新居に来るなら

少しの時間で済むし

気が楽。



ということで、18時前に我が家に来てくれて

お土産をもらいました。


2つくれたけど

2つとも和菓子。


私食べれんし。


気を使える義両親の人羨ましい。



なんなら旦那もあんま好きじゃないらしい

なんで子供が好きじゃないもん買ってくるんだ?


あとなぜか旦那の母子手帳持ってきたwww



実家に置いておいてくれよ真顔

予防接種の記録とか、必要になったら写真送ってくれればいいのに



あと謎に当たったという

ガラクタ渡されたり(ゴミ増えるだけ)


唯一良かったのが

スタイ



それは普通に私の好みで

びっくりニヒヒ


お義母さん勝手にダサいのしかくれないと思ってた


それは感激ありがとう。


しかも最近スタイ付け始めたし


そしてそして

極めつけは…




お祝い金。



新居祝いと出産祝い。





5万円




でした。



合わせて5万。笑




少なくてごめんねと。

しかも袋も1つにまとめられてて


うちの両親は出産祝いで10万円

頭金に200万円くれてて


その他にも色々くれてるのに


唖然でした


本当にお金ないんだなーって。


貰えないよりはいいけどさ。




車だって

うちの両親がくれて

自分たち乗せてもらったくせに


うち両親にありがとうとか

一言もなくて。笑



旦那が両親にうちの両親からもらったって

言ってなかったとしても


息子が車乗ってたら

これ買ったのー?


とか聞きません?



お義母さんは専業主婦で

社会経験がなかったとしても

お義父さんは社会人やってたんだから

それなりの社会ルール知ってるはずなのに


なんかズレてるなぁとか

違和感ありまくりでした




話ズレちゃったけど

15分くらいお茶だして

あーちゃんと写真撮って


すぐに出発


歩いて、ベビーカーで駅前のお寿司屋さんへ



あーちゃんすぐ寝て泣き笑い


ゆっくり食べれました


全く楽しくないけど私はw


お義父さんと旦那はビール3杯ずつ飲んでました



1時間半くらい食べて

解散。


ほんと家だったら…と思うと怖すぎた滝汗


んでこの日は無事

いつも通りの時間にお風呂に入って

寝ることが出来ましたニヤニヤ


しかし旦那ってホント

要領よく考えられない人だわって思ったわ


それにお義父さんと性格似すぎて

イライラするし


顔はお義母さんそっくりだし笑



ということで、その日は終わり

次の日に続きます