3m3d



昨日の夕方


仰向けでギャン泣きしてたあーちゃん。


騒ぎすぎて

まくらの反動もあり


寝返りしてた。笑




びっくり笑い泣き


最近寝返りしそうな動きもしてて

ギャン泣きオムツ替えの時は


もう替えにくいのなんのって。


ごろんごろんしちゃう。


それからお風呂の時

たまにスイマーバで運動させてるんだけど


前まではあんまり動かなかったのに

昨日はめちゃくちゃ泳いでてラブ


しかも真顔でww


ボンボンぶつかってて

狭いお風呂でごめんね〜って笑



色々成長してますウインク



あとフォロワーさんたちが

続々とお食い初めを終わらせてて

うちもいよいよって感じがしてきた


今週末です


義両親に会うのも2年振り?とかで緊張するなぁ




-----------------------------


そして今日は午前中から

支援センターの0歳児クラスがあって

体験してきましたスター


月1500円で3回×1時間



歩いて8分 ベビーカー押してると

地味に遠い。


旦那もあーちゃんに刺激を与えるためにも

入会しなよ


と言うので、入会しましたチューリップ



今はまだ暑くないからいいけど

駐車場ないし

ベビーカーか抱っこ紐必須だし

暑さが苦手な私が

真夏に通えるのか心配になったけど


今日体験きてた人みんな入会だったし

真夏に引きこもりになっても

もったいないしな~


と思い入会




今日は、4組でした。

8ヶ月2組と

3ヶ月2組


お母さんは同年代くらいかなぁ

1人だけ絶対20代だなって可愛いお母さんがいました



まず音楽に乗って

ベビーマッサージ的なやつ

お母さんの骨盤体操


もうかなり体動かして

暑くて疲れて

この時点で帰りたいと少し思ってしまったww


でもあーちゃん反応が良すぎて

ずっと笑ってて

私まで笑えてきたw


1番声出してたのもあーちゃんだし電球


そのあと、創作タイムで鯉のぼりを作りました

0歳児クラスだから

まだほとんどの子が作れなくて

お母さんが作ることになるのに

こういうのやるんだって思ったけどダッシュ


でも久しぶりになんか作って楽しかった


途中、泣いたけど

抱っこしたら泣き止んでいい子


最後には寝ちゃって

ゆっくり話が出来ました


帰り、雨が降ってきてしまい


ちょうど12時の休憩だったので

旦那に車で迎えに来てもらいました


こういう時、家にいてくれると助かるね


2組は10分かけて抱っこ紐、ベビーカー

できたらしく…


抱っこ紐に傘雷

ベビーカーの人は雨よけをかけてました


うちも雨よけそろそろいるかなぁー


抱っこ紐だと暑いから

ベビーカーがいいよなぁ。


そしてもう1組

双子ちゃんのお母さんでした


とっても華奢な体で

2人も産んだのかーキラキラ


って感じで、一卵性でめちゃくちゃ可愛かった。

でもこんな華奢(何回言うw)な体で

動き回るふたりの面倒を見るって

すごすぎるなぁと。


そしてコインパーキングに停めたらしく

一緒に待ってたら大きな車に乗って戻ってきて

色々すごいなぁと思ったグー


私は大きい車運転できないよもやもや


双子ちゃん、部屋で頭ごつんごつん

ぶつけてて泣いて可愛かった


あーちゃんもあんな風になっていくのねぇ


また来週です


帰宅してからは、お腹すいて


久しぶりにサッポロ一番みそラーメン食べた


卵とじにしたらめちゃくちゃおいしい。


旦那の分も作ってあげました笑


今日は朝から疲れたので

今からお昼寝します💤