2m2d

昨日寝る前


23時頃……

2日連続旦那のくしゃみで起きたあーちゃんショボーン


旦那学んでくれ


それからあーちゃん豚鼻が気になって

ずっと泣いてしまい


ふんがふんがってショボーン


どうしても泣き止まなくて

初めて寝かしつけに抱っこ紐使いました


その前にネットで調べて

暖かいタオルで眉間をあっためたりしたけど

効果なく。。。


1回目の着地失敗でしたが

2回目は寝てくれました


20分くらい抱っこひもで試行錯誤してました

さっきまで、豚鼻だったのに

寝たら鼻呼吸なのに普通の寝息。


どういうこと?笑


とりあえず寝たのでよかった

0時15分には寝て、7時過ぎに授乳でした。



9時から薬局に行きたくて

ベビーカーで行ってきました


そのあと母と合流して

授乳してオムツ替えて

あーちゃんイオンモールデビューおねがい


母が大体週一で来てくれるので

助かります


黒毛和牛おいひいラブ

個室でゆっくりできたし

あーちゃんぐっすり。



それから出産してから初めてラウンジ行ったら

3歳かららしく……

あーちゃん入れず、飲み物だけ貰って帰りましたショボーン


産まれる前はめちゃくちゃ通ってたけど笑

仕方ないね赤ちゃんぴえん


コーヒー飲めなかったので

少しふらふらしてからスタバ



しかしあーちゃん15分くらいで

泣き出し泣き笑い


すでに授乳から2時間55分経過してた

体内時計すごい


2人で授乳室へ行き

授乳して、スタバ戻ったけど

ベビーカー止まってるとダメで

帰ることに。


スーパーで旦那のお弁当だけ買いました


イオンでは結構いい子だったあーちゃん

帰宅してから少しすると

また豚鼻になり、泣き止まず大泣き


急いでダイソーへ!

駅前の小さいダイソーまで歩いていったら

取り扱いなく……


最近ダイソーアプリで在庫検索できるようになったので、確認して(最初かすればよかった)

車で5分のところの大きめのダイソーで

鼻水吸い器買ってきました





似たようなやつより安い

100円びっくりマーク


急いで煮沸


そして鼻の中を見てみると

鼻水では無いけど

鼻水が黄色く固まったネチョネチョしたやつ?

が奥にあって


母頑張って吸ったら

取れたー!


そして豚鼻なおったー!


よかったぐすん泣


しかしなんでイオンの時は豚鼻じゃなかったんだろう。

謎が残りました


鼻吸い器は電動のが有名だけど

酷くなければこれでいけそうです



その後、母は帰宅して

少ししたら高校時代の友達が2人遊びに来てくれましたラブ


お祝いめちゃくちゃ可愛いかった赤ちゃんぴえん飛び出すハート


家のこともあーちゃんのことも

可愛いって言ってくれて

ミルクもあげてくれました🍼.・*


その後、旦那が帰宅したので

バトンタッチして

産後初めて夜の街へ……笑



駅前だけど昇天


しかも訳あって3人ともノンアルw


話がつきませんw


9時半頃解散しました。


旦那はお風呂入れて寝かせてましたが

私が帰ると泣き出し……


おっぱいあげると

いつもより早めに寝ました


いつもお風呂上がり

おっぱいだけど、

ミルクあげてからおっぱいだったからかなぁ?


さて、今日も朝まで寝るでしょうか?


そして旦那は私が帰ってから

出かけましたにっこり


帰ってくるかな……?

明日はゆっくり寝ようニコニコ