1m22d


出産してから

早めに作っても大丈夫なご飯ばかり

作るようになりましたグッ


カレーとか煮物とか

炒め物系はいつ泣かれるか分からなくて

ご飯が間に合わなくなることもあるので

平日は作らなくなりました凝視



今夜はハヤシライス準備したよ🍛

あとサラダとブロッコリーベーコン!



さーて!


今日は早起きして

8時半に家を出る予定が30分押した泣き笑い



昨日助産師さんにおすすめされた

小児科に行ってきました!


おへそが膿んでしまった泣


きれいな病院で、駐車場も停めれて安心


家から歩いて行けるところに

別の病院があるけど

そこはかなり人気らしいから

諦めました。


予防接種だけならいいみたいだけど

かかりつけ医としては微妙で

そこで予防接種してる人でも

セカンドかかりつけ医を持ってるらしい。


情報貰えて本当に良かった拍手

分からないことばかりだ


小児科なんて行ったことないしキョロキョロ


車ですぐなので

9時15分くらいについて

待ってる人も5組?くらいいて

どれくらい待つかなぁ。


と思ったら

受付済ませて

待たずに

直ぐに個室に呼ばれた!


受付のお姉さんも

看護師さんもいい人ばかり


そして待合室見る限り

あーちゃんがいちばん小さかったな。


そこで問診票書いて、待ってました

しかし突然なぜ個室?!

あーちゃんまだ2ヶ月だから?


なんか待遇がすごいなと笑い泣き


小児科ってこんなもん?

初診だから?


そこで看護師さんに少し見てもらって

診察室に移動して先生に見てもらい

終わりました。


おへそに1日2回ぬる薬を処方されました!


滞在時間30分くらい?

先生の診察は本当に一瞬だよね


他に気になることはあるかも聞いてくれました

特にないけどダッシュ


しかし早くてびっくり拍手キラキラ



ついでに予防接種の予約もここで完了

3/11 緊張です!


とりあえずおへその状態を見るため

来週また行くことになりました


風邪流行ってるし

できれば、行きたくないけど凝視



しかし一人で朝起きて

自分の身支度して

授乳して(20分くらい)

チャイルドシート乗せて

運転して

抱っこ紐して

受付して

またチャイルドシートしてって……


1人で大変すぎ笑い泣き


でもせっかく出かけてきたので

行きたかったキャンドゥへ。



このタペストリー100円?!

可愛すぎんかピンクハートピンクハートピンクハート


今年はまだ小さいから見送るけど

来年も使えるし

軽く写真は撮ろうかなってグッ


でもお目当ての木のおひなさまは

もう売ってなかった


あとは、春にお花見行きたいから

レジャーシートと

会社のお昼に使う歯ブラシ入れるポーチ!


大きめのキャンドゥってなかなかないから

楽しかった気づき


もちろんゆっくり見れないけど笑



それから西松屋へ!


春服を見に行ったけど

ほとんど半袖かノースリーブ?

で、なんかまだ寒そうで

買う気にならんかったアセアセ


でも可愛いの沢山あったー!


そして度々抱っこ紐とチャイルドシート

疲れた笑


少しスーパーも寄って帰宅

安堵感無気力


気づいたら

授乳からちょうど3時間


あーちゃん良い子だったけど

家ついたら泣いたよね


急いで授乳


今日もマック行こうかと思ったけど

強風すぎてやめました。


明日は天気よさそうなので

明日のお昼は早めのマックにしよ🍔🍟笑


それから週末

マツエク予約しましたピンクハートピンクハートピンクハート


12月の頭にまつぱして

もう残ってないから

早くまつ毛ほしい笑い泣き


そして明日はまた朝からコープの人が来るから

早く起きなきゃー


袴ロンパースも買いましたピンクハート

写真撮るのたのしみ







あーちゃん

日焼け止めはこれ使ってますキラキラ