1m14d

今日は7時に起きて、支度。

ちょうどあーちゃん起きたので授乳


夜中は旦那がミルクあげてくれたけど

また5時間寝てたよ看板持ち


そして結構な大雨だったけど

30分かけて大学病院へ。


前回と違って受付してすぐ呼ばれてびっくり

30分で終わった。


あーちゃんは

生まれつき左足が外側向いてて

小児科の先生に指摘されて

靴履けない…


とか産院で泣いて落ち込んでた1か月半前


1度目の診察で自然に治ると言われ

その1ヶ月後でした。


もうどっちの足が外向いていたのか分からないくらいに赤ちゃん泣き


わたしのお腹にいた時に

変な方向に足をぐーっておしてたから

生まれてきた時に外向いてたと言われてるらしい。


今日の診察では

特に問題ないけど

最後に経過観察とレントゲン撮りましょう

とのことで、2ヶ月後にまた行くことになりました


それで大学病院通いは終わるといいんだけどおねだり


なんか股関節が関係してることがあるらしく

親族に股関節の病気持ちの人いますか?

次回までに教えてくださいと


って聞かれました

診察終わってから母に聞いたらビンゴ

私の母、母の姉の遺伝っぽい泣


なんともないといいんだけど…

見た目はもう普通の足!


手のあざレーザー治療もあるし

病院通い大変泣


病院が終わってから小さめのイオンへ


授乳室で体重計りました!

オムツ替えてから服のまま測ったら

4710g増えすぎ滝汗滝汗滝汗


服3枚きてたからかな?

と思いたい…


1ヶ月検診から10日経って

1日70g増えてる計算笑い泣き



それでタイミングよく?

区の保健センターから電話来て

来週助産師訪問になったので

その時に体重測るらしいですびっくりマーク


相談してみよ。


そして、お昼ご飯

あーちゃん連れて外食?

初めてかな?


バーガーキングハンバーガージュース

安くて大きい



途中少し泣き出して

その時、私が抱っこ紐だったので

立ってハンバーガー食べてたw


抱っこ紐したまま食べるの暑い


でも空いてたし割とゆっくり食べれてよかった。

その後授乳室に戻り授乳。


寝てくれました。


そして帰宅すると

会社から郵便物がきてました。


育児給付金の申請書!


会社がハローワークに何度かに分けて申請してくれるらしい!よく分からなかったから良かった笑い泣き


━━━━━━━━━━━━━━━

楽天マラソン始まりますねキラキラ


会社の後輩から

出産祝い何がいいですか~?


って聞かれたけど

特別ほしいものもなくて

考えさせてしまうけど

彼女のおまかせにしましたキラキラ


たのしみっ昇天ピンクハート


こういう時、ズバッ!とほしいもの

言える人と言えない人に分かれますよね


金額が分からないのでおまかせにしちゃいましたダッシュ


あと娘の銀行印、遅くなったけど作ることにぽってりフラワー

こんなかわいいのがあるんだね~

2000円で笑い泣き


もちろんピンクをちょいすグッ


私が結婚した時、新姓用の銀行印

結構高いの作ったな~これが良かった怒り


楽天銀行で作ってお祝いの1000円もらいたかったけど、マイナンバー作らなきゃで

とりあえず保留に。


ゆうちょ銀行なら、母子手帳と保険証と印鑑と私の免許あれば作れるみたいなので

お祝いの現金を早く貯金したいチュー


印字はフルネームにしました!



それと私のおじさんへの内祝い

(父の兄)はこちらにしました指差し