生後17日目



昨日はよく寝てくれる日でした。

21時半にミルクを済ませて

深夜1時まで起きなかったので

オムツ替えして、起こして母乳をあげました


次に起きたのは4時!

魔の三週目以前の感じに戻って一安心看板持ち


次はピッタリ3時間後の7時に起きた泣き笑い


体内時計すごすぎ


7時の時は母乳を15分ずつ左右あげて

物足りなかったのか9時に目覚めました


ミルクを60mlあげたけど

1時間後に目覚め…笑


母乳を10分だけあげたら眠りました飛び出すハート


その後1時間半後にまた目覚め

ミルクを80mlあげた


母乳あげるのは消毒いらないし

すぐ泣き止むから楽なんだけど

娘が飲み始めるまで時間がかかるから

それで私が疲れちゃう…


めんどくさいから

ミルクでいっかー!

ってなることもあるけど

結局胸が張って痛くなってくるから

母乳あげるかぁ…


ってなるんだよなぁ

それかタイミング合わなかったら

搾乳しとく。


哺乳瓶みたいに

1発で咥えて、すぐ飲んでくれるようにならないかなぁ

みんなすぐ飲んでくれますか?ショボーン




ふぅ。今日は私もよく眠れた


最近の私は夜中の1時までには

娘をリビングから私の部屋に運び

間接照明を付けながら

娘がぐっすり寝たのを確認するまで

YouTubeを見たりネットサーフィンをして

2時~3時くらいに寝て

途中、起こされるけど

それを計算しても

10時~11時くらいには

寝不足や眠たい気持ちもなく

気持ちよく目覚めることが出来て

お昼の12時くらいまでベッドでゴロゴロしてます。


最近、娘が掛布団代わりの

バスタオルをよく蹴っ飛ばして

起きたら何もかかってない事があります驚き


そろそろスリーパーかスワドル

買った方がいいのかなぁ?


手も活発でいつも水泳でもしてんの?

ってくらい泳いでるような感じで回してる


あー。

今日はいい天気ですね


お散歩行きたいな


今1番行きたいのは

チョコの祭典おねだり


2月ならギリいけるかなぁ

と企んでます…



そういえば、この間

会社の社員旅行だったんです。


もちろん私は行けませんが無気力

でも社員旅行でどこに行くとか

行程を考えたのは私でした

(幹事でもないのに、かくかくしかじかで)

考えた頃は、まだ6月とかで

社員旅行が1月になるなんて誰も思ってなくて

行程が決まった後に

部長の都合で今月になったんです…


まぁ数十人の予定を合わせるのは大変だけど

何よりも部長の予定に合わせるのがウザ過ぎた


みんな10月とか11月くらいかな?

って思ってて

それなら私も有給消化中だし

行けるな~って思ってたのに

部長のせいで行けなくなり…


社員会費も毎月払ってるのに

行けないという悔しい思いでした



…んが!


今朝、後輩の営業マンから

お土産を買ってきたので送りたいです!


という神ライン昇天飛び出すハート


可愛がってきた甲斐があったな~笑


しかし、わざわざ送ってくれるなんて

なんていいやつなんだ爆笑


めちゃくちゃ嬉しくなりました


私も彼に内祝い送らなきゃと思ってて

25歳の男の子って何が欲しいんだろうか…

よくあるお菓子セットだと

一人暮らしだから食べきれないだろうしなぁ


内祝いって言っても

産休前にお世話になりました!的な感じで

プレゼントとご飯をご馳走になって

結構お金使わせてしまったと思うんです


私が自宅に戻ったら

娘にも会いに来てくれると言っているし

その時にも絶対何か持ってきてくれるだろうし…


もうお返しは送っていいのかな?

産休に入る人って、産休前にお祝いもらうから

難しいですよねぇ煽り


結構悩んでます大泣き