生後10日目


自宅で迎える初めての朝


ベビーベッドもハイローチェアも

実家なので、抱っこふとんを持ってきました。


でも1人だけ床で寝かせるのは可哀想だったので

クローゼットから衣装ケースを出して

そこに布団を敷きました滝汗

(夫婦は未だにセミダブル1つw)


結局昨日は授乳が終わったのが1時。

旦那に全部お世話を頼んでて

4時頃に泣き出し、2人とも起きて

ミルクをあげて

寝たんだけど

その時、旦那のふとんの掛け方が雑?

微妙だなって思ってたんだけど

朝起きたら全部蹴っ飛ばして

娘の手足だけでなく

ふとももまで冷たくなってる泣くうさぎ


ごめんよ娘。


今までこんなことなかったし。


↓こういう風に被せてあげたかったのに

   4つ折りにして、蹴飛ばしやすくなってた



朝は8時に起きたので

そこから搾乳

70ml取れてミルクはあげませんでした。


その間、旦那は区役所へ


出生届を出してきてもらいました!

生まれてすぐに

出生届をどっちが出すのか喧嘩したけど…

無事におねがい


ようやく娘がこの世の人間として認められました歩く


他の書類も色々…


それで悩んでた児童手当の振込だけど

旦那の名前で書いて出したら

やっぱり私の方が200万年収高いから

私の名前で提出しなきゃいけないらしい泣


なんかよくわかんないけど…

扶養は夫の方。


児童手当と扶養はセットなのかと思ってた

児童手当ってただ振り込まれるだけだから、会社とかには何も連絡するようなことないよなぁ?


難し~


とりあえず申請書を再提出する必要があり

書いたら郵送してくださいとのことでした。


あと、乳児医療証もゲット。



そして10時半に産院の予約だったので


私は10時前にもう少しミルクをあげて

おむつを変えて、服も替えて

実家に持ってく荷物もまとめて

10時には病院に出発する予定が


気づいたら10時15分

病院についたのは10時28分


結局、ミルクも服もおむつもできず

挙句の果てには

病院に着いた時には、服もおむつもおくるみも

チャイルドシートも湿ってた。


旦那のオムツ替えが緩かったんだよ絶対ゲロー


しかも泣き続けるし。


最悪な状態で到着


でもとにかく病院に連れていき

すぐに助産師さんにバトンタッチ

服とオムツも渡して、なんとか泣き止む。


そして肝心の黄疸の検査は問題ありませんでした!

だけど体重があんまり増えてない。


んで1度、体重どれだけ増えたか見たいので

授乳してきてくださいと言われたので

久しぶりに直母乳しました!


意外と吸ってくれて安心


しかし搾乳して量は測ってるから

直母でどれだけ飲んだか分からないとかは無いけど、しばらくこのままの調子で

また今週末の2週間検診で

確認しましょうとのことでした。


今日はお会計無し。


その後一旦自宅に戻り

旦那と娘を車で待機させて

私は急いで荷物を整理整頓し車に積む。


簡易ベッドとかもこのままで

実家に帰ったら

絶対1ヶ月後もそのまま放置されるだろうから

急いで片付け…えーん



初めての娘のお出かけだったけど

赤ちゃんのペースに合わせて

行動するのってブログでもよく読んでたけど

本当に難しいね…赤ちゃん泣き


ましてや最初1人でタクシーで行こうと思ってたけど

全然無理だった。


もっと余裕を持って行動しようと思いました。


その後、前に少し触れた

大学病院に行きました!


結果は、自然に治るので大丈夫ですよ!

とのことでした泣


めちゃくちゃ安心したぐすん


でもとりあえずまた一ヶ月後に

見せに行くことになりました!


1ヶ月後にはほとんど分からなくなってるといいなぁおねだり


大学病院って初めて来たけど

ほんと混んでるな滝汗


人生初めて授乳室も体験!

ミルクスペースもオムツ替えスペースもあって

充実してた

リラックスして飲ませることが出来た


SHEINで買ったオムツ替えシート

活躍しましたスター


直接台にねかせるのは

可哀想なので泣くうさぎ




あとミルク用の水筒も持っていったけど

いらなかった!


というか母乳あげた真顔


それから1時間かけて実家に帰りました

途中でドンキによって、ミルク缶を購入



病院で飲んでた

E赤ちゃん…


同じのにしようと思ったけど

高くて はいはいを購入


ネットで人気ランキング見て買ったけど

合わなかったらどうしよう

大きいの買っちゃった






ちなみに私たちは朝9時半に朝ごはんを食べて…

その後食べるタイミングがなく

実家に帰ってきてから

マックでドライブスルーしました笑い泣き


16時すぎてた


やっぱ赤ちゃんいると

外食できないし、ドライブスルーに限る…


仕方ないですねチーン


実家に帰って2人で黙々と食べた真顔


それから夫は自宅に帰って行きました


また週末にきてくれます


今日はとりあえず

安心できた1日でした。