生後8日目


毎日同じようなルーティンの日々がすぎていく…


でも毎日可愛いとにかくかわいい

おじさんみたいなあくび?

目覚め方?笑 するけど…

 

iPhoneの待ち受け、早速娘の可愛い写真にピンクハート

幸せすぎる(*˘︶˘*)


娘は頭も体も

右に向く向き癖があるので

今まで放置してたけど

少しずつ傾けてあげようと思います…


矯正枕は首が座ったら買う予定びっくりマーク

新生児用のは高いので笑札束




あと、まだよく寝てばっかりで
目が開いてることはあまりないけど
右目が二重になったっぽいおすましペガサス

左目はまだ生まれた時から
ちょっと赤くなってて
少し腫れてて、腫れがひいてない感じ

生まれてからもう顔全然違うし
これから顔も変わっていくだろうし
この子は夫婦どっち似なんだろうか?

まだ分かりません…

それとやっぱり3時間おきに起きますね
赤ちゃんってすごいなぁ。

3時の母乳は眠すぎるので
絶対ミルクをあげてて
朝方も私眠いし
ミルクがいいけど
ほぼ胸が張ってるので
母乳or搾乳

朝から搾乳して待たせるのもだるいので
今日は一日ぶりに直母乳をあげたのですが
飲み始めるのに本当に時間がかかる!
すぐ飲んでくれたら20分で終わるのに…

30分以上かかる爆弾

しかも乳が漏れる…

早く吸ってくれパック

ちゃんと吸ってくれる日が今後来るのだろうか…

今日は7-8時にかけて
母乳とミルクをあげて
11時半まで娘は爆睡

というか私も爆睡晴れ

なので今日はすっきりしてます。

しかも父がシャトレーゼの
ケーキを買ってきてくれたので
幸せタイムふんわり風船ハート




そういえば今のところ、オムツは臭くないです
噂通り!

オムニウッティ20L事前に用意したけど
離乳食あたりからしか使わないかも?

パン用のゴミ袋も使ってたけど
臭わないのでもったいないから
普通のビニール袋に包んで捨ててます!

明日は旦那が私の実家に来ます
5日ぶりに娘と対面!

「みてね」のアプリ
誰が何時間前にログインしてみたか
出るんですけど、ふとみたら
旦那の履歴が「昨日」となっていて
その間にも私更新してるのに

全然見てくれんやん!
娘に興味ないんかって思ったけど
今日は休日だからか
ちゃんとログインして見てました笑

旦那と娘、久しぶりの対面
どんな感じなんだろうか…

この5日で、私は
ミルクもおむつも沐浴も上手くなったけど
旦那は時が止まってる。

しかし、みてねのアプリ神すぎますね

明日、旦那と娘を連れて
初めて自宅に帰ります。

月曜日に
黄疸の経過を病院で診てもらうためです

1泊するだけで、月曜日にまた
実家に戻ってくるけど
色々ベビー用品移動させるのめんどくさいので
最低限持っていく。

何がいるのか考えるのが難しい…

明日は家族写真も撮る予定乙女のトキメキ
久しぶりに化粧しよ~

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ちなみに私の体の状態

肛門の部分がかぶれてます…
妊娠関係なく、かぶれることはあるので
このままほっとけば治るのかなぁ。

おっぱいについては
搾乳し終わったあとには
萎む。私

ただでさえぺちゃぱいなので
娘の顔を胸に押し当ててる状態
いつも鼻がぺちゃんこになってて
申し訳ない…

でも乾燥や切れることはなくなり
ピュアレーンとラップの出番は無くなりました

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
気になること

昨日沐浴した後に
おへその消毒をしていたら
少し出血があった赤ちゃん泣き

ダラダラじゃ無かったら
大丈夫みたいなんだけど心配

今夜はどうなるのだろうか

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
おすすめパジャマ
これ事前に買ったやつだけど
大活躍ですピンクハート
可愛いし、病院の温度にちょうど良い
肌触りも○
ポケット付き
これにレギンス
安いからおすすめキラキラ

前開きじゃないと暫く無理だなぁ