生後3日目



昨日は結局、夕方から夜まで

ずっと寝てくれていましたラブ


なので、初の母子同室をすすめられ

一緒に過ごすことにしましたスター


やることも無いので、

おしりが痛すぎてできなかった

部屋と荷物の整理をしたり

会社への提出書類を書いたり

三連休で会社への出産報告もまだなので

メールの作成をしていました。


親しい同僚には出産日に報告したので

上司にも早く伝えないとダッシュ


上司のLINEを知らないので

会社のメールに送らないといけないガーン


火曜日の出勤時にはメールが届いているよう

夜に送りました。


ちなみに私の体調は

まだ完全に普通歩きはできず

捻挫した人みたいな歩き方です真顔


おしりはもちろん痛いので

ソファなどにどーん!

と気軽に座れない

つらいハートブレイク


とにかくおしりですな。


薬は色々飲んでて

子宮の戻りを良くする薬

浮腫の漢方(妊娠中から飲んでる)

下剤(妊娠中から飲んでる)

鉄剤とか…

アポトキシン4869の色違いみたいな薬もあるw

今日はおしっこがもっとでる薬が増えた



悪露は、少しづつ減って

お産パッドSサイズで大丈夫になりました。


それと私のおへそがブラックホールみたいになっててびびりました笑

めちゃくちゃ広がってる不安


ちなみにへその緒は、かぴかぴになって

貝ひもみたいになりましたてへぺろ

桐の箱に入ってます飛び出すハート


あと、おっぱいについて。

やばいくらい痛いです。


今日↓ポチりました 

退院までに到着間に合わないえーん

詰んだわw



昨日母乳が10mlずつしか取れなかったのが

お昼から張りまくって

40mlとか出ました。


固すぎ張りすぎ熱くておっぱい冷やしました。


おっぱいに何か入ってるんじゃないかってくらいかたい。


気づいたらブラが母乳で濡れていたちょっと不満

硬すぎて吸ってくれないので

搾乳してます。体の変化が怖すぎ


助産師さんにマッサージしてもらったけど

痛すぎた。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今日の朝ごはん

なんかめっちゃ健康

麦ご飯。お肉食べたいよう。パン食べたいよう。


座るのも痛いし

ソファの高さも合わなくて、早く食べてしまう…

ゆっくり食べたい


でも沢山食べてるのに少しずつ体重が減ってくから

ちょっと面白い。

ただ今日もトイレ寸前で間に合わず

便漏れがあったネガティブ


おしりの穴をしめる練習してくださいって言われた。

ちなみに明日抜糸するらしい…

恐怖。



午前中は、沐浴指導がありました。

やっぱり沐浴剤買ったけど

肌荒れるから使わないでって言われたガーン


もったいな~


ベビーソープも買ってあるけどねびっくりマーク


1回じゃ覚えられなさそうだった。

へその緒のお掃除頑張る。


そういえば両親が

沐浴のお風呂を買ってました笑


家にある大きなバケツ?

みたいなので使えそうだったので

期間も短いし

それでやる予定でしたが

やっぱり可哀想だから!


と言われました笑い泣き


プーメリーも買ったらしく

実家でのウェルカム準備満タンらしい。



お昼ご飯と共に旦那登場。


娘はいい子に寝てたので

旦那はミルクをあげてからやることもなく。


名前について話していました。

あと出生届とかの提出について。


旦那が困らないように

リストを渡していたし

家の連絡ボードにも貼っておいたし

平日に区役所に行くのも頼んでいたのに

「聞いてないし。仕事休めんし、休みなんだから自分でいってよ」

とか意味不明なことを言い出し…


私号泣


一旦シャワーの時間だったので

部屋を離れずっと泣いてました



機嫌も悪くなり、来たばかりなのに

帰るとか言うし


出産後の妻に対して

酷すぎて人としてありえないと思った


明日から旦那も仕事だから

名前も今日中に決める必要があったのに

「もう任せるわ、なんでもいい」


とか父親とは思えない発言



一生忘れないわ真顔



シャワーから戻っても病室でお互い無言

娘も寝てる。


でも、娘と触れ合って機嫌が直ってきて

仕事を休んでいってくれることになりました。



私だって自分で行けたら行きたいわ!

あんたなんかに任せずに!

ってキレました。


旦那なんか、私が産んでも

ありがとうの一言もないし

痛みに弱いだけでしょ


そんな酷いことばかり言ってきました。


本当に酷い人だなって思った。


でも結局、15時のミルクもおむつも

全部やってくれて

名前もちゃんと話し合って

決めることが出来ました。


今日決まらなかったら

どうしようとめちゃくちゃ不安でした。


名前は、検診でやっと女の子とわかった日

私がゼクシィBABYで

初めて名前を調べた時に

1番いいなと思った名前に決めました飛び出すハート


正直100%この名前!

という感じではないけど笑

(色々考えすぎてもう限界だったこともある)

可愛い名前なので

馴染んでくれたらいいなと思いますピンクハート


少しずつ、名前を呼んでます🍀*゜


そして夜ご飯

お肉食べたい笑


その間、旦那には搾乳したものを30mlあげてもらい

オムツ替えてたけど、替えてるうちに

おしっこされてたw

それで肌着も濡れてお着替え


旦那はまだまだ要領が悪い

1人でできない

私は一人でやってるのにキョロキョロ


結局19時半に帰っていきました


その後、2人時間だけど

娘はぐっすり。


21時のミルクを飲んで

またぐっすり。


とにかく可愛い赤ちゃんぴえん



でも今日の助産師さん

ちょっとキツめの人だった


今までみんな優しくて天使すぎたのに泣き笑い



なんか今日は娘の顔を見ながら

まだまだ遠い未来なのに

「早くママとスタバ行こうねピンクハート

なんて話しかけてました笑


女の子だから

髪の毛結んであげたり

楽しみだなキラキラ 

編み込みとか得意なんです!!


今は生まれて色々いっぱいいっぱいだけど

ふと我に返ると


不妊治療で本当に熱望されて

生まれてきた子なんだなピンクハート


あの卵がこんな可愛い子に🥚

なんて…考えると走馬灯のように

色んな思いが巡ってきます


生まれてきてくれて

本当にありがとうお願い