୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

プロフィール


めろん(・)28

都会住み/事務OL


22歳/婚活を始める

主に婚活パーティー、合コンやアプリも積極的に参加

26歳/母に勧められ結婚相談所(オーネットへ入会)

27歳/全力で婚活した結果、現在の旦那さんと飲み会で知り合う

28歳/交際8ヶ月で逆プロポーズ

20202 入籍

2020年秋 海外挙式予約済み(イマココ)


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




結婚をして、約3ヶ月経ちましたお願い

思い返すと何回泣いて、何回悩んでどこかに消えたいと思ったことか…笑
今ではだいぶ落ち着きました←たぶん


結婚した時は、色んな既婚者先輩から
絶対けんかする!最初は!


って言われてて、みんなみんな口を揃えて言う?
と思っていましたが本当でした。

なかなか上手くいかない…と





今日は結婚してお祝いを貰ったお話。


みなさんはお祝いどれくらいもらいました?


わたしは。。。


自分の両親 うんびゃくまんえん。笑
親族 15万円
会社(個別にもらったものも含む) 10万円
友人数人 ティファールなど、プレゼント

だったと思います。

貰ったお金はすべて、貯金して使わないことにしました。




私たちは家族式なので、結婚祝いのお返しってどうしよう?

相手の結婚式には参加していて、私たちの結婚式には呼ばない場合、お返しは不要

みたいな情報もありました。



私は上記の場合が多くて、どうしよっかなと。

と思いました。


みなさんはどうしていましたか?




こんな時期なので、高島屋とかにも買いに行けず…

結局、とりあえず買ったのが

これウインクダウンダウン














無難なやつにしましたひらめき電球



楽天で購入し、直送おーっ!


ちなみに包装紙とのしの柄が選べました!

種類が多すぎて迷いましたが、一番可愛い柄にしましたびっくり


おすすめですキスマーク



お祝いのお返しって難しい!