本日のパンはほんのり甘いブリオッシュ風食パンですハート

ブリオッシュとは、フランスの菓子パンの一つで、フランスパンとは違い、水の代わりに牛乳を使い、卵とバターを多く使った口当たりの軽い発酵パンの一種だそうですルンルン


コスモス材料コスモス

強力粉  200g
薄力粉   50g
バター   30g
スキムミルク  大1
砂糖    大4
塩     小2/3
卵+牛乳 180ml
ドライイースト 小1

食パンコースで焼き色・淡にして焼いてみましたきゃー


焼き上がりはこちら矢印




卵と牛乳をいれたからこんなに膨らんだのかな?

蓋まで膨らんできてたよ汗




とってもいい焼き色ですねニコニコ




中身はこんな感じですきら

甘みは思ったよりなかったかなぁ汗
ほんとにほんのりって感じですが、そこがたまらなく美味しいですラブ

やっぱり卵が入ると香りも味も甘い感じがしますハチ


子供達もすごく好きみたいで、食べだしたら止まらないビックリ

「mamaが作ったパン、とってもおいしいねハート
と、言ってくれました音符

何よりも嬉しい言葉ですね~ラブラブ!


しっかり味がついてるパンではないけど、ほんのり甘いところが子供達好みなのかな!?

また作ってあげようあげ