これからどうなりたいの?

あなたはどうしたいの?

って聞かれても、分からない。。



ただただ、静かで平和に、心穏やかに、胸のところがラクで、安心して、過ごしたい。

ただそれだけ。


老後のことなんて、もっと分からない。
それまで生きているかも分からない。


良くなりたいとも多分思えていない。

これからずっと生きていく意思がない。

生きていたいという願望がない。

でも死ぬのは怖い。死ぬより消えたい。



う〜ん...異常。普通ではない。分かっている。


何のために生きていくの?命があるから?


あまりにしんどくて疲れてしまったら、もう光を見ることさえできなくなる時がある。差し伸べられた手も、良くなる方法も、どんな希望も見たくないと思うことがある。

そんな時は、見なくていいのだ。

眩しすぎて、今は見れないんだ。仕方がない。光から目を逸らす時も必要なんだ。


生きていく意思が持てないから、今日を1日、明日を1日、そうやって、今日も生きたと1日を終える。


ブログを書く内に、どうせいなくなるなら(そんな勇気はないけど)、この自分の苦しい胸の内を全部吐き出してから消えてやる!と思えてきた。


今まで自分の中だけにしまっていた、お金を払っても体験できない(したくない)ようなことや、そこから学んだこと、気づき、知識、解決策、、できたら他にも、好きなことや得意なことも発信できたら良いと思う。それがもしかしたら、誰かの役に立つかもしれない。


自分の内側を解放して、出し切って、日の目を見せてあげて、昇華させてあげる。何の救いもないまま、私の中で死んでいくのは、もったいないだろう?誰かの光となってから、死なせてあげよう。