​ご訪問いただき
ありがとうございます


 自己紹介

花アラフォーのミイです花

 派遣パート
 愛犬ラブ
食べることが生きがい
旅行好き

日々の出来事など
色々なことを書いています
よろしくお願いします
ニコニコ





おはようございます太陽鳥






連休も残りわずかとなりました。


私は木曜日と金曜日は普通に出勤です。






今日は私が行きたかったお店のディナーへ!


夫は連休中、外食したいと言っていたけど

結局、予定を立てないので私が勝手に予約しました。




交通事故の示談が終わり、

慰謝料が入ってきたので

無事終わったお疲れ様会の予定照れ







あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと







昨日の夜ごはん。


・天ぷら(ゴーヤ、なす、ししとう、ピーマン)

・ローストビーフ

・炊き込みごはん



家にあったもので適当に。



ローストビーフは7月に義母から

突然送られてきました。

熨斗がないからお中元でもないし

何なのか不明。。


義母はふるさと納税をたくさんしていて、

そのうちの1つを送ってきたっぽい。






天ぷらは全て夫の上司からいただいたもの。



遠いのについでがあるからと、

わざわざ家に届けてくれた。



ありがたい!!

他にもきゅうりもたくさんいただきました気づき



お野菜は採れたてでどれも新鮮だし

野菜の旨みがあり、

とても美味しい天ぷらでしたラブ





夫は揚げ物大好きだから、

煮浸しを作ろうとしていた私を止めて

天ぷらを作り始めました。



夫は…

鶏肉あれば、からあげ。

野菜があれば、天ぷら。



我が家の油の消費量、多すぎ真顔


油をずっと置いとくのも嫌だし、

酸化してダメになるから、

連続で揚げ物をしない時は捨てます。




揚げ物、出来れば家でやりたくない。



天ぷらを率先して作った夫ですが、

天ぷら粉はボタボタ落としてるし…

油はねしたところを拭かないし…

終われば片付けしないまま、

使ったものをシンクにも入れずに放置昇天





    

​♡お気に入りの食器♡

 

 

 



    

​♡私の愛用品♡