​ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ


 自己紹介

花アラフォーのミイです花

 派遣パート
 愛犬ラブ
食べることが生きがい
旅行好き

日々の出来事など
色々なことを書いています
よろしくお願いします
ニコニコ





おはようございます太陽鳥








やはり気分が上がらず、

毎日仕事行って家事やって、

早々寝ています。




ある意味、、

とても健康的な生活の気もしますが、

体の疲れがなかなか取れないネガティブ



年齢のせい?

人の死に直面して動揺してる?

アレの前だから?


上矢印思い当たることが多すぎて

どれが原因がわかりません。。




そして首を寝違えてしまって、

6年前ぐらいからぎっくり腰や

交通事故の時にお世話になっている

整骨院に行ってきました。



案の定、すぐに良くはならないので、

週4ぐらいで整骨院に通うことにアセアセ


交通事故での通院はタダだし(相手が10悪いので)、

通院した日数分を慰謝料もらえるので

毎日通ってたけど今回は通院で疲れ切らない程度に

ぼちぼち通います。






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと






今月初めに説明も受けて、

楽しみにしていたヨシケイが始まりました!



コンパクトな発泡スチロールの箱で届きます。


2人分からしか注文できないです。

2人分の注文は割高…




初日(月曜日)

思ったより調理工程があり、

バタバタしましたが献立決まってるの楽チュー


この日は、これしかおかずないし

夫は物足りないかなと思いましたが、

また尿管結石再発であまり食欲なし。





火曜日


サーモンのピカタを初めて作りました。


サーモンをかなり小さく切ってしまい、

なんだかよくわからないものになりました笑


しかも骨を事前に取ると書いてるけど

なかなか取れなくて無理やりやったら、、

身が結構取れた滝汗

骨取りは苦手ガーン





水曜日

奥は豆腐。

胡麻たっぷり気づき


手前は塩麹の肉じゃが。

出来上がってから茹でたブロッコリーを

乗せるよう指示があったんですが

最後に少し一緒に煮たらよかった。





私が作らないようなおかずばかりで、

夫はかなり嬉しそうピリピリ



昨年も一度ヨシケイを提案したものの、

夫に反対されて諦めたのに…

こんな喜んでて驚いています。



喜んでるのはいいものの、

今まで献立考えたり味付け考えたり

がんばってたのに私の作るものは

飽きてたの?


なんて、、考えてしまい、

複雑な気持ちもやもや





ヨシケイを頼んで数日ですが、

お買い物は行っていません。


買い物行かないでいいから楽!

献立考えないのも楽!!


私は買い物に行くと

余計なものをついつい買ってしまうので

このシステムは良いかも?


共働きの時に始めたらよかったと思うぐらい!



ただし、手間が省けたということは、

それなりに料金かかります。


2人分×5日分で、約6200円。

1日1240円。

ひとり620円。


620円あれば牛丼買えそう。。



毎週頼むのは高くなるので、

夫が夜勤でいない日は注文しない予定。




    

​♡お気に入りの食器♡

 

 

 



    

​♡私の愛用品♡