​ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ


 自己紹介

花アラフォーのミイです花

 派遣パート
 愛犬ラブ
食べることが生きがい
旅行好き

日々の出来事など
色々なことを書いています
よろしくお願いします
ニコニコ





おはようございます太陽鳥








冷凍庫に牛コマ肉発見!


1ヶ月前ぐらいに使いきれなかったものを

冷凍していたことを忘れていた…




新じゃが、玉ねぎ、にんじんあったので、

久しぶりに肉じゃがを作りましたウインク


インゲンは冷凍のものがちょっとあったので入れてみました。



この肉じゃがのレシピは、

クックパッドで初めて見つけたもの。


水も入れない!?

と半信半疑でしたが、

作ってみるととっても美味しいし

味もしっかりあるキラキラ


なにより簡単すぎてびっくり気づき




煮込む時間が少し足りない気がして、

私は30分ほど煮込みました。




電気圧力鍋があるから、

それでやったら簡単なんだけど

電気圧力鍋の使用後の片付けが面倒なのと、

電気圧力鍋を使ってると炊飯器使えないガーン

キッチンのブレーカー落ちます。






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと






6月になりましたねー



6月は梅雨に入るし、

湿気に気をつけないとアセアセ




脱衣所兼洗面所(4畳ほど?)に置いてる

無印良品のラックにつけている

布製の引き出しが以前カビだらけに

してしまったことがあり…

カビと湿気には敏感です魂


ちなみにその布製の引き出しは、

使いづらいのでカビに気づく前から使っていなくて

中に何も入れていなかった。笑





湿気&カビ対策のために数年前に購入した

炭八は我が家で大活躍ウインク

上矢印写真の長細い炭八を布製の引き出しに入れ、

1番大きなサイズのものを洗面所の

室内干しのハンガーラックの下に置いています。




2回目は奮発して色々な種類が

入っているセットを購入チョキ



他にもセットがあった!



あとは除湿機も定期的に稼働グッ

[6/1限定 抽選で最大100%ポイントバック]【物干しセットが選べる】 除湿機 コンプレッサー アイリスオーヤマ コンパクト 除湿器 小型 16畳 角度調整 1.8L メーカー1年保証 コンプレッサー式 衣類乾燥機 節電 省エネ 部屋干し 衣類乾燥除湿機 タイマー 梅雨 台風 DCE-6515 ★超目玉価格★\物干しセットも選べる/除湿機 コンパクト コンプレッサー アイリスオーヤマ メーカー1年保証 コンプレッサー式 衣類乾燥機 梅雨対策 部屋干し 湿気対策 結露 衣類乾燥除湿機 タイマー 室内干し 省エネ 除湿器 DCE-6515






    

​♡お気に入りの食器♡

 

 

 



    

​♡私の愛用品♡