​ご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ


 自己紹介

花アラフォーのミイです花

 派遣パート
 愛犬にデレデレ
食べることが生きがい
旅行好き

日々の出来事など
色々なことを書いています
よろしくお願いします
ニコニコ





おはようございます太陽鳥







春のような暖かさが

どこかに行ってしまった。


めちゃくちゃ寒いガーン




もうタイヤ交換を依頼しようかと

考えていたけど雪マークが明日出てきた絶望

積もらないと思うけど、、





あしあとあしあとあしあとあしあとあしあと





今週はじめ、

まさかのキッチンの電球が切れました魂



キッチンの電気はなぜか

普通の部屋のようなシーリングライト。

ちなみにLEDではなかった。

↓こんな形のもの




義父が適当に選んでつけたみたい。

家は義父が夫名義で買い、夫と2人で住んでいました。

私たちが結婚してしばらくしたら出て行った。

出て行ってから私が住み始めました。

いない時に勝手に入られたりして怖かった…





リビングと同じサイズの電球だと思い、

同じサイズを買い、

いざ交換しようとしたら、、、


なぜかキッチンは微妙にサイズ違ったゲロー




また翌日…

仕事帰りに電気屋に寄り、

改めて確認した品番をもとに

店員さんに聞いて教えてもらいました。




そして店員さん曰く、

もうLEDが主流になりつつあるから、

普通の電球は今後値上がりすると言われました。



けど今、取り替えたばかりなのと、

キッチンの電球なのできっと6年ぐらいは

交換しないでも大丈夫かなと。笑


確かに売り場の半分以上はLEDだった。




ちなみに先に買ったサイズ違いは、

キッチン以外の場所

(私の部屋と使ってない部屋、リビング)には

合いそうなので、そのまま保管しています。








1月のオタ活を満喫し帰る前に

久しぶりにスープストックトーキョーで

軽く夜ごはんを食べました!


久しぶりに食べれて嬉しかったラブ


大好きなオマール海老のビスク、

東京ボルシチを食べましたスプーンフォーク




ネットでも冷凍が売ってるけど、

そこそこ高いから最近は買えてない…









    

​♡お気に入りの食器♡

 

 

 

 



    

​♡私の愛用品♡