元共働き・30代のミィです

ピンク音符9年勤めた職場を退職
ピンク音符時々バイトしつつ主婦
ピンク音符夫婦お父さんお母さん+わんこあしあと
ピンク音符愛犬LOVEトイプードル
ピンク音符食べることが生きがいパスタ
ピンク音符料理は苦手もやもや
ピンク音符食べ歩き、旅行好き


日々の出来事など
色々なことを書いています
よろしくお願いします
飛び出すハート




おはようございます{emoji:鳥}



絶賛ネガティブ炸裂ですが、、
考えてもどうしようもないネガティブ

けど、それを考えちゃうのが
ネガティブ思考の悪いところ。


先日の失態から尾を引いて…
急に仕事見つかるか
とてつもなく不安になってきましたチーン

私が働かないと生活するお金が足りない。

夫からの生活費があまりにも少なくて
我が家は生活できません。
生活費を少ししか出さないくせに、
食べ物は良いものばかり、
もしくは買い食いばかりする夫。

夫は自分の小遣いといいつつ、
10万以上使っています。
(車のローンは家計費から出してます)

何度言っても生活費を増やしてもらえず、
働いていない私のことをすぐ出してきて、

『おまえがすぐにでも働け、
 働いてない奴がそんなこと言うな』

と、言われます。
もはやモラハラですハッ

しかし、本人に自覚なし、
こんな言い方と考え方しか持ち合わせていない
最低な人間(夫)だと私は諦めてしまい、
お金の話し合いをすることを諦めました。


上差しこんなことがあるので、
私は働かないといけないんです悲しい
たとえ精神的に不安定でも、
体調が悪くても夫に理解されないので。


最近は実家の母が、
離婚しても良いんだよ、
戻ってきていいから、
と言われるようになりました無気力


以前も書きましたが、
私は周りの目が気になるのと、
離婚後の面倒な手続き等を考えると
今のところ離婚は考えていません。
こんなに文句言ってるけどw

添い遂げるかはわかりませんが、
今のところ現状のままです。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



インスタで見つけたピザ屋さん。
一番安いものが400円ポーン

(種類忘れました、、)


私は生ハムとマスカルポーネのピザを

お持ち帰りしてきました。

お値段は800円。


小ぶりだけど、1人で食べ切るには多い。

2人では足りない大きさニヤニヤ

(中途半端な大きさ笑



本格的な石窯で焼いてるから美味しい!

また買いに行きたいなぁ〜


400円〜800円台のピザが多いので、
他のお客さんは3〜4枚とか買ってて、
みんな買う枚数が多くてびっくり!
私だけ1枚(笑)




*みい*のmy Pick