幸せな時間 | 気ままな子育て日記

幸せな時間

今日は朝から暖かくてとても良い天気ですね照れ


お休みの日に限って早起きな子供達タラー


普段早起きして欲しいなと思いますが、なぜかお休みの日限定で早起きし、思うようにはいかないですねくるくる


お昼前に次女ちゃんの皮膚科があったのて、午前中は長女ちゃんと旦那さんがお買い物へ車


私は次女ちゃんとお家でゆっくりし照れ


お昼は今日は絶対マックが食べたい!と思っていたので、次女ちゃんの皮膚科が終わったらみんなで出発しましたルンルン


暖かいというより、今日は暑いくらいでしたねくださいびっくり


念願のマックをテイクアウトしたら、広めの公園へニコニコ


次女ちゃんの分は簡単にお弁当を作っていき、今日は公園でお外でランチにしました爆笑


ポカポカ陽気な中、みんなでマックを食べ、幸せしかありませんでしたおねがい


マックは期間限定のてりたまハンバーガーと、食べたかったマックフルーリーのストロベリーをウシシ


溶けちゃいそうなので、マックフルーリーから食べちゃいましたが、久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですねひらめき


長女ちゃんも一緒にマックフルーリーを食べ「美味しいねラブラブママも一緒に食べようナイフとフォーク」と照れ



長女ちゃんは定番のハッピーセットにして、ドラえもんのおもちゃを楽しみにしていましたにっこり


芝生の広い公園だったので、食べた後は追いかけっ子をしたり、寝転んだり、とても気持ちの良い時間を過ごしました照れ


何より暖かい気候が最高ですねクローバー


仕事復帰してからは、なかなか4人でのお休みがなかったので、今日は久しぶりにゆっくりできたし、家族時間を満喫した気がしますにっこり


次女ちゃんも保育園でだいぶ慣れたせいか、1人でもいろんな所に歩いて行っていました歩く


保育園の連絡ノートに、最初は園庭に出ても、砂場で日向ぼっこばかりだったのが、最近ではトコトコ歩いていろんな遊具の所に行ったり、お姉さんやお兄さんの所に行っていると書いてあり立ち上がる


今日も知らない人の所にも自分から近寄っていく様子を見て、次女ちゃんも本当に成長しているんだなぁとにっこり


ちょっと前までは私から全く離れなかった次女ちゃんが、お外でもいろんな所を歩き回れるなんて、本当に日々成長ですねキラキラ


長女ちゃんの方は、久しぶりにエルサのワンピースを着ましたが、スカートでも関係なく走り回っていました爆笑


もう自分から靴下を脱いで裸足で芝生を走り回り、相変わらず元気いっぱいでした爆笑


一通り遊んだ後は、帰ってきてみんなでお昼寝をしニコニコ


子供達は帰りの車でもう寝ていましたがzzz


特別なことは何もない、なんてことない1日ですが、これだけでもとても幸せな休日になりました照れ