大量に | 気ままな子育て日記

大量に

今日は午前中に次女ちゃんとトイザらスへ行ってきました車


さすがにクリスマス前だけあって、いつもよりもだいぶ混んでましたびっくり


オモチャが沢山出ている中、目的はベビーフードなので、一目散にベビーフード売り場へニコニコ


来週から長女ちゃんが冬休みになり、年末年始だし実家に帰ろうと思っています車


きっと仕事復帰してしまったら、もう長いお休みもないので、長く実家にいれることも、これで最後なんだろうなとショボーン


実家に行ってもなかなかゆっくりはできないと思いますが、それでもできるならゆっくりしようと思いますにやり

長女ちゃんの時は、実家に帰っても離乳食を私が作っていましたが、さすがに長女ちゃんがいて、次女ちゃんもいて、勝手が違う実家の台所となると、なかなか離乳食の作り置きできる気がしないので、それならもうベビーフードに頼ろうとにやり

お粥だけは作り置きしたいし、3食全てをベビーフードにするわけではないですが、絶対作る余裕はないので、大量にまとめ買いしてきましたニヤニヤ


これは一部で、この倍はある気がしますにやり

多分レジの店員さんも大変だったろうし、後ろに並んでいた年配のおばさんも、引いていたんじゃないかとタラー

「この人は全く子供に作らないのかしら真顔」と思われたかもしれないくらい、大量に買ってきましたにやり
 
それでも3食ベビーフードにするわけじゃないし、野菜とか足せる物は足して調整しようと思いますキョロキョロ

でも今までので実家生活の経験上、絶対大変になるだろうなとショック

今なら、長女ちゃんが幼稚園に行って、次女ちゃんが寝ている間に離乳食も作り置きして、レンジでチンするだけですが、実家では絶対できないと思いますにやり

どうなるかはわかりませんが、できるだけ楽をしたいですぶー

実家に帰るといっても、毎回毎回すごい荷物だし、極力持たないように、と思っても、なんだかんだと半端ない荷物なので、余分な物はできるだけ持たないようにしたいですぼけー

トイザらスでは、当たり前ですがみんなクリスマスプレゼントを選んでいて照れ

おばあちゃんおじいちゃんときている夫婦や、おばあちゃんだけで来ている人、赤ちゃん連れのママさん、とみんな子供や孫にあげるプレゼントを選んでいるのを見たら、何だか幸せな気持ちになりましたおねがい

もうあと少しでクリスマスかと思うと、本当に早いですプレゼント

今年はちょうど週末なので、お家クリスマスができますねサンタ

長女ちゃんも少しずつクリスマスとかのイベントがわかってきているので、楽しみですルンルン