使いました | 気ままな子育て日記

使いました

昨日?夜中?は次女ちゃん、2時過ぎに起きてオムツを変え、授乳し、寝るzzz

と思いきや、全然寝ない滝汗


昼間寝すぎたのか、全く寝る気配もなく、ぱっちり覚醒ゲロー


立ってゆらゆら、バランスボールでゆらゆら、座ってゆらゆら…


だんだんと時間も過ぎ、またオムツ変え、母乳が足りないのかな?とも思い、ミルクを足してみるニヤニヤ


それでも全く寝る気配なしチーン


私の腰と眠さも限界に…


とうとう、最終手段のおしゃぶりを使いましたおーっ!


とりあえず布団におろし、もう寝るよアピールをして、トントンにやり


しばらくは良い子でしたが、だんだんぐずぐず…チーン


ここでおしゃぶり投入ですチュー


最初こそ吐き出すものの、何回か口に当てていると、しっかり吸えました照れ


長女ちゃんの時は、最初は使うのが躊躇われたおしゃぶりですが、3ヶ月くらい?には普通に使い始め、寝かしつけの救世主となっていましたおねがい


次女ちゃんはいつから使おう?と思っていましたが、とうとうデビューしてしまいましたにやり

 

 

 

 

何となく、生後すぐから使うのは躊躇われていましたが、0ヶ月から使えるとあるし、もういいんだろうなとにやり


結果、しばらくして寝てくれましたzzz


おしゃぶりも寝たら自然と口から出してくれましたおねがい


何となくもう少しあとから使いたかったですが、何でも使える物は使いたいし、頼れるものは頼りたい、そんな気持ちですショボーン


夜の寝不足、赤ちゃんが産まれてからずっとと思うと、やっぱり体力的にもしんどいですガーン

 

そんな中、朝の9時から「公園行くー!」「お散歩楽しー!」と長女ちゃんニヤニヤ


長女ちゃんの元気&体力、分けてもらいたいです笑い泣き