時々不満が | 気ままな子育て日記

時々不満が

里帰り生活も1ヶ月を過ぎ、娘ちゃんとの生活も1ヶ月ニコニコ

なかなか1人になれる時間はないですが、どうにも1人になりたい!
静かな時間を過ごしたい!
と思うのが、私はお風呂上がり後〜寝るまでの時間ですキョロキョロ

娘ちゃんの着替え、髪の毛を乾かし終わり、自分の髪の毛も乾かして、一息つきくるくる

その後の寝る時間まで、本当は1人ゆっくり癒やしの音楽でも聞いて、心を落ち着かせたり、ゆっくりしたいですショボーン

でも、隣の部屋にきても、娘ちゃんの声、じぃじとばぁばの絵本の声、時にはテレビの音だったりと、とても静かな癒やしの時間、とはなりません笑い泣き

もうお風呂から出れば、私も眠くなり、下手したら娘ちゃんよりも先に寝たくなる日も多々ありますが、そういう静かな1人時間が欲しいなぁと、ふと思うことがありますぼけー

実家だと、誰かしらの気配がありますが、時々は本当に静かな1人時間を過ごしたくなったりショボーン

あとは、里帰りあるあるだと思いますが、食事も両親に「たくさん食べな」と言われるのがけっこう苦痛ですガーン

家は10時過ぎと15時過ぎにもお茶があり、何かとクッキー等のおやつも出ますが、さすがに産前はそんなに食べれませんニコ

娘ちゃんの時は里帰りして1ヶ月もせず出産になったので、今回は長いなぁとくるくる

実家で両親とこんなに長く過ごすことも、きっともうないと思うので、大事に過ごしたいですが、やっぱり早く家族4人で暮らしたいな、とも思ってしまいますくるくる