連休だけど | 気ままな子育て日記

連休だけど

世間は今日から連休ですねニコニコ

そんな中私は、見事に今日から4日勤ですにやり

10日が祝日なんて全く見ていなくて、特別休み希望も出さずにいたら、当たり前ですが保育所もお休みでしたガーン

旦那さんも普通に仕事だしガーン

結局10日は、娘ちゃんは朝から旦那さんの実家に預けることになりましたびっくり

仕方ないとはいえ、いろいろと心配すぎます滝汗

この頃の娘ちゃん、何だか抱っこちゃんなのと、ママ大好きっ子にニヤニヤ

うれしいけど、ちょっと姿が見えないと泣くし探すし、大変ですうずまき

職場の子が、3歳の娘ちゃんは、ママじゃないとお風呂に入らない、って言うのを聞いて、そのママさんは妊婦さんで、もうすぐ生まれるっていうのになんて大変なんだとおーっ!

それを聞いて、何としても家はお風呂はパパと入って欲しい、と心から思いましたくるくる

毎日仕事と育児に追われる日々で、楽しいことって何だろう?とふと思いますショボーン

昔は、旅行に行くから仕事を頑張る、とか、ご褒美に何を買ったから、また仕事を頑張る、とかありましたが、最近の楽しいことって何だろう?としょんぼり

この前久しぶりに昔のJ-POPを聞いていたら、何だか高校生とか中学生時代が無償に懐かしくなり…うーん

あの頃は楽しかったなぁ、なんて考えちゃいましたショボーン

本当に日々の生活にいっぱいいっぱい過ぎて、全然余裕もなく、楽しいこととか、そんなこと考える暇もなく毎日過ぎていくなぁとぼけー

もっと自分に余裕のある日々を過ごしたいですショック