未知の世界 | 気ままな子育て日記

未知の世界

この度、2人目を妊娠したみたいですニコニコ

素直にうれしい、と思いましたが、一瞬で冷静になり、良かったのかな、とキョロキョロ

娘ちゃんを妊娠した時は、幸いつわりもそこまで重くなく、仕事も最後まで休むことなく産休に入りましたニコニコ

ただ、産んでからが、想像以上に大変でしたショボーン

高齢出産でもあり、自分の体力のなさを本当に痛感しましたし、年齢を考えると、体力的にも限界なんだろうなとチーン

だから、子供は1人でもいいかなぁと思っている部分もありましたニコニコ

家族3人、仲良く暮らせたら、それでもいいのかな、なんておねがい

そんな中、まさかの妊娠で、ビックリする部分もありましたニコ

でも、このタイミングで来てくれたということは、きっと今ならまだ2人の子育てができる
、ということなんだろうなぁとニコニコ

来年だったら、きっともう2人目はい
いかなって思っていたかもしれませんぶー

娘ちゃんの時は初めての妊娠で、何もわからないし、未知の世界でした照れ

でも今度は妊娠経験はあるものの、前回と違うのは、すでに動き回る娘ちゃんがいることびっくり

娘ちゃんがいて、どうやって妊娠生活を送るのか、また、生まれてからもどうやって生活していくのか、さらに未知の世界です照れ

今回は、早いうちからつわりがあって、けっこう具合が悪いですショボーン

なかなか娘ちゃんとも遊んであげられないし、家事も旦那さんに頼りきりで、申し訳ない気持ちもかなりあります...

つわり、早く落ち着いてくれるといいですぐすん

せっかく仕事復帰して仕事も慣れてきたのに、と思うと、少し残念な気持ちもありますが、何より体のこと、大事にしていきたいと思いますほっこり

まだ心拍確認まではいっていないので、どうなるのかわかりませんが、無事に育っていってくれたらなと、心から思いますキラキラ