大地を守る会【お試しBOOX】&恐妻の愚痴 | あいりんの日常

あいりんの日常

大学の保健室で養護教諭をしています。好きなものはお酒と花です。

「大地を守る会」というオーガニックの食材を宅配してくれる会社の、お試しBOOXを注文して、先程届きましたニコニコ


お野菜はスーパーの地産地消コーナーオーガニックコーナーで買いますが、飽きてきたので試しに頼んでみました!



大地を守る会って、ネーミング上手ニコニコ
だけど、もしかして昔オイシックスだった?


⬇内容はこんな感じでした!
お試しだから、これで2000円で買えました照れ


私でもやる気が出そうな、簡単なレシピつきニヤニヤ


オーガニックを希望する理由は、野菜が大好きなので、どの部分も廃棄することなく全部食べたいから、それと、やっぱり、味も香りも全然違う気がします。味をつけなくても、美味しいなって感じるくらい美味しいもの照れ


虫食いのない綺麗な売れる野菜をたくさん作るには農薬が必要なのでしょうし、国が許可した範囲なら、安全なんでしょうね、きっと。。。だけど、確実に畑から虫達が消えていることが、私には不自然でザワザワしてしまいます。


今、オーガニックオンリーでなかなか生活できない社会だから、気になるときは、残留農薬だったら水素水やビタミンC水で洗うと、随分洗い流せるって聞いたことがあります。ニコニコ


あとは、美味しく食べて、いらないものは自分の肝臓さんに解毒してもらうニヤニヤこれ、一番大事かも!

肝臓さん、いつも本当にお世話になりますニヤニヤリキュールシャンパン生ビール赤ワイン白ワイン日本酒



ところで、
私、宅配や通販が大好きだけど、段ボールを片付けるのは力使うし、大変で嫌いです。どうにか、もっと楽にならないかなあと思っています。ワガママかしら?ニヒヒ

だから、旦那が自分の荷物の中身だけだして段ボールを必ずそのままにしておくので、「段ボール片付けてね」っていうのが、もう本当に
嫌ですムキー

100万回くらい言ってる気がするムキームキームキー
だって、一度言っただけじゃ片付けないから💢


旦那よ、アホなの?ニコ

もしかして、怒られたいとか?そういうのは、面倒だからやめておくれチーン


今度片付けなかったらね、

自分の段ボール潰すのはお前の仕事じゃ~~~~~~ムキーッムキーッムキーッって、世界一怖い鬼になって言ってやるわムキー

少しは家事手伝えムキー炎炎炎


あ~~、スッキリしたニヤニヤ

毒だしたから、今日はオーガニックがよく効きそうだわニヒヒ

あら、やだ、失礼いたしましたデレデレおいで

今日もお読みいただきありがとうございましたおねがい

またねウインク