カルディ購入品&昨日と今日のお夕飯! | あいりんの日常

あいりんの日常

大学の保健室で養護教諭をしています。好きなものはお酒と花です。

昨日、お夕飯の買い物ついでにカルディに寄りましたニコニコ
RED WOOD初めて飲みました!
セールで一本600円くらいでしたウインク
赤は、やや軽めですが、渋味がなくカベルネの香りが優しく、美味しかったですニコニコ
白は、酸味がほぼありませんが、フルーティな香りがあり飲みやすいです。私はもう少し濃厚な感じが好きですけどねてへぺろあ、でも、二日目の今日は、のびのびした味で美味しさアップしていました!
赤も少し残しておけばよかったなショボーン


赤も白も、飲みやすくゴクゴクタイプですニヤニヤ
ワインの渋味や酸味が抑えられているので、ワインが苦手な方も美味しく感じられるかもしれませんウインク

ぜひまたリピートしようと思います照れ


ベジマイト
オーストラリアのソウルフード(?)

以前、上原さくらさんがブログで紹介されていて知りました‼なんだか、突然食べてみたくなって購入してみました!

お味は、熟成味噌に似ていましたニコニコ
ちょっと苦味もあるかな?

とりあえず、パンに塗って水菜サンドで食べました。大好きなカラシも塗ったので正確にはわかりませんが、大変美味しかったですニヤニヤ

塩辛いから、ツナフレークと混ぜてパンかピザ生地にのせてチーズかけて焼いたら、アンチョビ風ピザが出来るかもウインク

⬇昨日のお夕飯です💦

カボチャグラタンです🎃子ども達用のは写真撮り忘れてしまったので、こちらは超適当に作った旦那用一人前ですニヒヒ

子ども達、グラタンにお野菜入れると食べないから、玉ねぎなしの鶏肉とマカロニだけの予定でしたが、ママはカボチャが大好きだから入れちゃいましたニヤニヤ



⬇今日のお夕飯です😵💦
🌟豚とネギの照り焼き

🌟ゴボウと豚肉とネギの仲良し煮

🌟ゴボウの唐揚げ

🌟水菜の卵とじ 山椒風味

あるもので、男達が食べるものを作りましたチーン
色味が地味チーン

あ、でもネギが甘くてトロトロで美味しかった~~照れネギは今が旬なんですね🎵


車のタイヤをスタッドレスからノーマルに変えていただくために、今日は車屋さんに外出しましたニコニコ
帰りに、大好きな道の駅によりまして、少し遊びました!子ども達は、大量に作って持参した折り紙の紙飛行機を飛ばしまくっていましたニコニコ
菜の花も咲いていて、癒されました~~照れ

川のように淀むことなく、自然に流れていたいなあおねがいと感じました


本当に、こちらの道の駅、癒されますえーん



きゃー、今、三男が携帯貸してって襲ってきた~~~ゲロー



ではでは、本日もお読みいただきありがとうございました‼
またね~ウインクアセアセ