セクシー人参&食について思うこと | あいりんの日常

あいりんの日常

大学の保健室で養護教諭をしています。好きなものはお酒と花です。

こんにちはニコニコ

調子こいて、本日もセクシーネタでございますニヒヒ

いやん、人参さんたらセクシーねデレデレ

実家の母の家庭菜園で採れましたびっくり

息子達に「この人参さん、おへそがあるよ~‼」といったら、

次男がすかさず「ティンティンじゃ~ん」ゲラゲラとな。三兄弟大喜びで小躍りゲロー

さすが、下ネタ大好き我が家のバカチンメンズチーンだけど、位置が少し上じゃないかしらうーん⬅意外と細かいねー


「こんな形じゃ可愛くて食べられないね!お母さん?」照れと母を見ると、人参さん達を千切りにしていました。ゲロー切り干し大根の煮物に入れるんだってニヤニヤ


それにしても、採れたてのお野菜や果物は、香りがよくて、甘味があってスーパー美味しいですよね爆笑!!
私も一本皮つきで、ボリボリ食べちゃいましたてへぺろ

手間隙かけたお料理や高級食材のお料理ももちろんすごく美味しいと思うし大好きだけど、私、一番好きな食べ方は、なるべく新鮮なうちに、なるべくそのままいただくのが一番好きです照れ⬅かなり野性的ねー
ご馳走も時々食べたいですけどねニヒヒ


なんだか、この母の育てた人参一本ですごく元気になりました爆笑

そして、愛情をかけて育てられたお野菜を感謝しながら大切に味わっていただく生活がしたいなあと思っている、自分の本音に気がつきましたニコニコ

食の好みやスタイルは人それぞれでよいと思いますニコニコ様々な情報で溢れているけど、自分が心地よいものを選択していけばいいんですよね、きっとウインク

私、栄養学(分子整合栄養医学とか)も大好きで20代のころからサプリメントをたくさん摂っていましたが、40代の今は飽きてしまってのんでいませんニコ
私は頭でっかちになりやすいのでてへぺろ、もう少し自分の感覚を採用してあげようかなと思う今日このごろです。

お花も必要な栄養は種類によって違うし、きっと人間も必要な栄養は全く同じじゃないはず⬅ざっくりだね~ねー


今日こそ、独り言みたいなブログでしたが、最後までお読みいただきありがとうございますほっこり


なんだか、最近、本が読みたくてムラムラするので、ちょっと本屋さんに行ってきますニヤニヤ
さっき、古本を7冊売ったら280円になりました!主に男の子の子育て本です。私、自分の子育てに自信がなかったんだなあと思いました。今は、自信がついたのではなく、息子達の力を信じることにしたので、本が必要なくなりましたウインク

ではでは、またねラブラブ