今夜の夕食&日本酒&函館の思い出 | あいりんの日常

あいりんの日常

大学の保健室で養護教諭をしています。好きなものはお酒と花です。

今日は友達とランチしたから

お腹も心も満たされていて

お夕飯作る気力ないわニヤニヤ
(⬆それは毎日のことね)

は~、作るのめんどくさいから簡単なやつね
(⬆だから、それは毎日のこと)


⬇はい、メインは豚丼🐷

🐷さんに感謝してねー!

野菜を混入すると途端に食べなくなるmen's
だから、別にします。チーン


⬇ハムと胡瓜とトマトのサラダ(まんまやん)
こちらも、高校勤務時代に生徒に教わりました。
しかも、わざわざ学校に作って来てくれました笑い泣き
しかも男子がゲロー先生、とっても美味しかったわデレデレ
で、どうして先生がお料理苦手なの
知ってたの?(2回目)チーン


⬇ワカメと胡瓜と大根の酢の物
ママお腹いっぱいでも毎日酢の物食べたいのチュー



ではでは、本日の日本酒🍶ニヤニヤ

青森の桃川さま 純米酒

やっぱり純米が好きだわ私デレデレ
(純米吟醸も好きだけど💗)

田舎のお爺ちゃんと
熱燗で飲みたい感じの日本酒ねデレデレ
おつまみは山で取れた山菜の天婦羅とかね💗

私、以前養護教諭の免許を取るために、函館に一年間
住んでいました!看護師の免許があると、
北海道教育大函館校で一年間で養護教諭の免許が
とれたんです。(養護教諭別科といいます)
北海道教育大函館校はもうやっていないけど、
(今は北見校だったかなあ?)
どこか、まだやってる大学もあると思います。
(超テキトーゲロー

えっとね函館では青森の桃川酒造さまのお酒がよく目につきました。当時私は桃川酒造さまにごり酒をよく飲んでいて、甘口なのにスッキリ飲めて美味しかったですおねがい

つまり、桃川酒造さまのお酒は函館の思い出の味です。(青森のお酒だけどゲロー)⬅ちょっと迷走しましたがこれが言いたかったんです、スミマセン💦



ついでに函館ネタをもう少しニヤニヤ

函館は、

五稜郭のソフトクリーム
美味しいんだよねラブ

あと、ラッキーピエロ
ふとっちょバーガー🍔ニヒヒ
優しさを感じるネーミングね✨

あと、ハセガワストアの焼き鳥弁当
ビールに合うわ~爆笑


懐かしいなあ照れ


えっ?食べ物ばかりじゃないかって!?


当然ですわ、大学を選んだ基準は
ですから!真顔


函館はノスタルジックな街でした。また、夜の市電に乗っていると妖怪がお客さんとして乗ってきそうな不思議な雰囲気もありました。
函館大好き💗(寒いけど笑い泣き)。
また、行きたいなおねがい


ではでは、大福さまがお待ちですから、この辺で失礼いたします。

本日もお読みくださり、ありがとうございましたちゅーラブラブ