皆さんこんにちは。

素質分析アドバイザー
田中香織です。



今日はお天気最高でしたね。

岐阜まで息子の
応援隊長してきました。


息子中学生、娘高校生。


現在同年代の、中学生〜高校生の
コーチングをスタートしましたが
少し想像していたのと
現状は違った、というのが正直なところです。



日本の若者の自己肯定感は
世界で見てダントツ最下位。


そして社会参加への意欲も
ダントツ最下位。


というデータがあるように
若者たちは未来に対して
希望を抱けていないのではないか

というのが想像していたことです。


しかし実際に話をしてみると
全くそんなことはない。

はじめは意識していなかった
自分の事や未来のこと。


考えたことがなかったから
言葉にするのが難しい、と
言う子どもたちでも


セッションを重ねるごとに
言葉がどんどん出てくる。


未来をイメージして
悲観していたり
希望を持っていない子は
一人もいない。


もうね、目がキラッキラしだしたり
前のめりになって
気づきをメモしたり。

そもそも未来に悲観した
赤ちゃんなんていないですよね。

寝返りに何度も何度も
挑戦し、

前へ前へとハイハイし、

こけてもこけても
立ち上がる。

新しいことができることに
対してわくわく希望の固まり
ですよね。


それを伸ばせる
大人でいたいと思いませんか?


大人の声かけが
じわじわじわじわ
潜在意識に浸透し、

いつのまにか希望や
チャレンジする心を
奪っているのだとしたら。



子ども達の本来持っている
潜在的な力を引き出す


こちらにまとめてあります。



10代のためのコーチング
満席でしたが、3名様増席します!

詳細はこちらから↓




子どもたちに希望ある
社会をのこしていきたいですよね☺️✨


〜受付中のMenu〜



🔹 素質分析
▶受付中

👑素質分析アドバイザー養成講座
▶お問合せください

🔹素質分析✕NLPコーチング
▶受付🈵(公式LINEで、募集のご案内配信します)

🔹公式LINE
▶「自分を知るワーク✎」配信 

🔹10代のためのコーチング
▶受付中