Pianoの先生をされてる、ある方のBlog。


分野は違えど、何かを教えるという共通点はあり、お仕事に対する意識の高さにいつも良い刺激を頂いています。



その先生が先日、記事に書かれていた事に、そう‼︎そう‼︎とすごく共感。



英語という、日本の田舎町で、普通に生活していれば、まぁ耳に入ることはない言語。



それを習得しようと思えば、お家でお父さん、お母さんが英語でペラペラ。

よほどそんな環境でもなければ、週1回のLessonでは習得するのは難しい。


なので大事になってくるお家での取り組み。



とりあえず毎日英語を耳に入れてほしい‼︎

インプットをたくさんして、Lessonでアウトプット。これが理想。



そこで毎週宿題にしている取り組み。



お家で取り組みをがんばって、合格できると思って笑顔でやってくる子ども達。

でも先生を前にして・・あれ。

そんな時もあります。


合格できなかった時の悔しさ(涙)その場で泣いて悔しがる子も。帰りの車で泣いてしまう子も(涙)



どうにかしてあげたい、おまけしてあげたい、そんな気持ちをぐっとこらえて>_<



そこでふんばって、今度こそ‼︎と思える子は、と言うかそういうモチベーションにしてあげるのも、私の仕事ですが、


必ず伸びる‼︎‼︎合格した時の喜びをかてに、また次も‼︎と


どんどん吸収してくれます。




習得した単語数がみんな増えてきて、会話のボキャブラリーも増えてきた!と最近嬉しい発見♡♡



なんだか、つらつら長くなりましたが、


もっともっと子ども達のキラキラ笑顔がみたい‼︎

私自身ももっと勉強したいなーー、そんな今日このごろ。



知り合いの先生に紹介していただいた来月の勉強会楽しみ♡


{37C4E84E-0AD5-4199-86D4-A2CB1DC3E832:01}

大好きAGOシリーズ。


UNO愛冷めません♡♡