カレンちゃま春休み中、児童英検の模擬テストをやってみました。



リスニング+スピーキングカラオケ






まずは6級メモ






なんなくクリアの100点キラキラ




次に5級メモ




*KIDS ABC CLUB* ~0歳からの英語子育て日記~-201204121733000.jpg





5級からはフォニックスが出てきます。例えば





*KIDS ABC CLUB* ~0歳からの英語子育て日記~-201204121739000.jpg





聞こえた単語の初めの音(アルファベット)を丸しましょう。




appleなら「a」、peachなら「p」を選んで丸。(2択になってます)




これは出来るのか?ガーンと見ていたら全問正解キラキラキラキラ






フォニックスはやってますが、音と文字と単語とがちゃんと一致している事にビックリショック!ドキドキドキドキ




たまにこうやって確認しないとねパーひらめき電球









リスニング70点、スピーキング30点。



計100点中、合格は70点以上。
(そのうちスピーキングが15点以上必要)






カレンの結果は…


80点はとれそうかなニコニコチョキ






次は4級の模擬テストやってみようアップ





クラスでは合否のない児童英検をチャレンジしようかと思っていますが、


スピーキングがあるこちらのテストにもチャレンジしてみたいな得意げひらめき電球