色々な事が重なり珍しく落ちていた先週末ダウン




朝起きて…このまま何もせず家に閉じこもっていようか。



いやでもそんな事してたらいつまでたっても、マイナスな自分から抜け出せないしょぼん




せっかくの春休みだし、気分転換に出かけよーーー




行きたいイベントは3つありました。



一つは近場。もう一つ は車で1時間弱。もう一つは電車で2時間ちょい。






…せっかくだし子ども達に電車電車乗せてあげよニコニコ





というわけで、向かった先はFBC神戸電車





キラキラ基調な、大人気のDevon先生とKevin先生のダブルLessonがFREEで受けられるイベント!!!






*KIDS ABC CLUB* ~0歳からの英語子育て日記~-201203251449000.jpg




Kevin先生は、先日のオックスフォードのワークショップで出会い、真剣に弟子入りしたいと思った先生にひひ




ワークショップの後出待ちして(笑)少しお話した中で、今回のイベントを教えてもらったのですチョキ






まずはDevon先生の歌を使ってのLesson!




*KIDS ABC CLUB* ~0歳からの英語子育て日記~-201203251212000.jpg



大人気の先生だけあって多くの親子連れあせる


多分全員が英語を習っているか、お家で英語子育てしているかで、

Lesson中ちびっこの英語が飛びかっていました。









*KIDS ABC CLUB* ~0歳からの英語子育て日記~-201203251214000.jpg



偶然にも、私のお気に入りCD「Super simple songs」

の曲が何曲も出てきたので、カレンはのりのり音符音符




先生の問いかけにも大きな声で発話できていましたアップ




坊やも聞いた事のある歌にカレンのまねっこしながら、踊ってましたよにひひ





途中お昼をはさんで



*KIDS ABC CLUB* ~0歳からの英語子育て日記~-201203251306000.jpg




*KIDS ABC CLUB* ~0歳からの英語子育て日記~-201203251309000.jpg


正座(笑)





Kevin先生の絵本を使ったLesson。





*KIDS ABC CLUB* ~0歳からの英語子育て日記~-201203251411000.jpg



子どものみならず、大人のハートもわしづかみの、楽しいLessonでしたニコニコ音符





Lesson後、先生が手を振ってくれて少しお話しました。



「Your mom is my friend.」と紹介してくれた後に、

名前や年をカレンに聞いてくれましたが、カチンと固まっちゃったカレンガーン




やっぱり定期的に生の英語に触れる機会を作らなきゃなーーと感じたのでしたひらめき電球






そうそうこのイベントで、BLOGを読んでくれている
リンココ☆ママさんが声をかけてくれましたニコニコ



「お子さん写真で見たまんまですねひらめき電球」とにひひドキドキ




もっとゆっくりお話したかったなーーニコニコキラキラ