何故こんな企画をしているのかというと

わたしは気功のお勉強を真剣にはじめて早10ヶ月が経とうとしてます。

気の玉は基本中の基本なので基本を極めようと覚悟を決めたので

はりきってレポートしていきたいと思いますウインク



第2弾は肩にしました!

気功をお勉強しているのに肩がこるなんてありえない!

微塵もなかったことにしたいと思います♡


寝る前と翌日に実践しました。笑笑

肩に気の玉を100個!?

片肩に50個づつ!?両肩に100個!?

と頭の中で議論が始まりましたので

とりあえず片肩に50個づつ入れて見ました。

フィードバックとりずらかったので結局両肩に100個づつ入れてみましたw


これはこれで疲れちゃったのですが

片肩100個入れた時点でかなり眠くなってました。

顔の筋肉も緩みます。気の玉を入れてる側のエラの筋肉が緩むのを感じました。

両肩入れ終わる頃には全身脱力していました。

それ以外、フィードバック得られなかったのでそのまま寝ました。



朝起きてみると姿勢がいいんです!!

肩が下がっているので大分力みが取れていました。


これは確実に変わっていました。

肩凝りはというと、完全に治っている訳ではありませんでしたが

凝った感覚も無く、痛みも無かったので良かったかなと思います。



問題はこれを維持できるかどうかなので、できる限り続けたいと思います。



肩に気の玉を100個入れてみた結果ひらめき電球

①全身の脱力

②深い呼吸

③肩が下がって、力みが取れた

④姿勢が良くなった

⑤エラの筋肉が緩んだ



こんなところでしょうか。

なかなか良い実験ができました☺️

美しい佇まいになりたいです。


最後まで読んで頂きありがとうございます♡

次の実験もお楽しみに!




Risa