先月末から試験目指してスクールに入学しました。

平日2日は講師の仕事、平日夜と土日はお客様、そのほかの平日昼間はずっとスクールでレッスンか、自習室にいます。

フレンチスカルプのどうしてもつまずいていた右側のラインが今日、つかめました!あとはトップエンドが毎回きちんとつながるように調整です。

フレンチネイルケアはラインはかなりほめられました。自己流でも練習しておいてよかった。あとはベースカラーだけど、今日だけでかなり塗り方をつかめました。

このスクールの先生はあたしが1級を受けたときにもお世話になった先生で、すごくあたしと相性が合うようです。先生にいわれたことは、不器用なこのあたしがすぐにできるようになるんですよね~。不思議。。。

こんな毎日で、寝てもさめても練習、練習、ひたすら練習。。。

それでも毎回自分の成長を自覚できることはほんとに素敵☆

来月の試験に先生は間に合うって言ってくれるけど、今日まで信じられなかった。

でも今日、これはこのくらい毎日これからずっと練習したらいけるかも?と思うような感じでした。

ダメだったときのことは、ベビ待ちでよくも悪くもなれてしまって(苦笑)、一回くらいダメでもへこまない自信があるのね。だからダメだったときのこと考えてますよ。でも自分のせいいっぱいが出せたらまた次につながると思えるの。

そうそう、モデルの子は独身30代女子なのだけど、「子供やっぱりできそーにもないわ」って言ったら「子供がいなきゃいけないってわけじゃないし、順調にいけば6月にA子(共通の友人)に子供生まれるからたまに借りてきましょうよー♪」って無邪気に言われたwww子供好きな彼女、独身だから子供は今は望めないけど、そんな風にも考えられるんだなあって気持ち楽になったよ^^

プレママ友達のおうちにもそんな気持ちでお邪魔できたらいいなぁ。。。

そのときにはもっともっとパワーアップして、陽の気を浴びたそよぎになってるはずなので☆