あたしは職業上、自分からいろんなものを「キライ」とは言わないことが多いんです。



たとえば、タレント、音楽、映画、政治など・・・



お客様がどういうものが好きなのかわからないから、先に話題をふってからこちらは対応するんです。





ええと、なんの話かというと、あたしの友達カップルがお別れしてしまったのですよ。この年末年始に。



彼女からの話が多いので彼の言い分もあるでしょうけれど。。。それはあまりよくわからない状態での話なのであまり彼女にばかり肩入れもできない状況でもあって。(彼氏のほうも友達なので)



彼女の最近の日記が非常にネガティブ^^;



もともと好き嫌いがはっきりしてて、キライなものは絶対に受け入れないという頑なさ。



彼が好きで彼女が嫌いな曲を彼のうちでかけてるだけでキレたり、彼の家で彼がたばこを吸うと激怒(彼女はたばこが大嫌い)したり、友達として聞いててもtoomuchなのでは?と思うこともあり。。。




それで、上記の話に戻るわけですが、あたしも別にわざわざ好きなフリはしませんよ。でも、最初からキライ!って決め付けてしまうより、何かが広がるわけですよ。少なくともこの仕事を始めて、知らなかったことで好きになったものや人、音楽、ドラマ、映画、本もたくさんあったの。



だからというわけではないけれど、彼女はちょっとだけ損をしているんじゃないかなって感じたお正月休みなのでした☆