日本へ一時帰国する日が近づいてきました。私が日本滞在中にGさんも一週間ほど遊びに来るのですが、両親にも会うことになっています。

 

先日Gさんから指輪を買いに行こう、と言われました。自分がこの交際に真剣であることを私の両親にも分かって欲しい、と。

 

以前から時々指輪を買う話は出ていたのですが、それは私が1人で出かけると他の男性から声を掛けられることがあるから。ふらふらとついて行くこともないから大丈夫よ、と笑って流していたのです。

 

今回は「具体的に欲しい指輪を考えておいてね、日本に帰る前に買いに行くよ」とのこと。

 

結婚していた時に着けていた指輪は安物のパッとしないものだったし、前の彼からのプレゼントはジュエリーとは程遠いとんちんかんなものばかり。

 

お恥ずかしい話ですが、日本にいた頃を含めて両親以外の誰かにきちんとしたジュエリーを買ってもらうなんて、ずっと無縁の生活を送ってきたのです。

 

本当は今週末に指輪を買いに行く予定でしたが、昨日少しだけ落ち込んでいた私にGさんがサプライズで会いに来てくれて、その流れで指輪も買いに行くことに。

 

気になっていたお店を3軒回って、とあるブランドの指輪に落ち着きました。具体的な自分の指環のサイズもこの時初めて知りました。プロミスリング、ということにしてもらってシンプルなデザインのものです。

 

お店できれいに包んでもらったので、まだ勿体無くて開けていません。特別な思い出がまたひとつ増えました。