メールやテキストのやり取りは基本的にドライなタイプです。仕事でもプライベートでも簡潔にまとめるのが好きです。


最近おじさん構文に加えておばさん構文というものの存在を知りましたが、Gさんとのテキストのやり取りはこれにちょっと似ているかも。


Gさんはとにかくまめにテキストを送ってくるタイプ。デートアプリで出会った後に電話番号の交換をした頃には、絵文字いっぱいのテキストが届くようになりました。対して私の送るテキストは普通の文字だけ。テキストの絵面だけを見るとまるでテンションが違っていて笑ってしまうこともありました。


絵文字を使うことそのものにずっと気恥ずかしさを覚えていたのですが、今ではすっかりGさんのペースに乗せられています。自発的に甘い表現をすることで、自分の中の女性的な部分を全面に押し出すことに少しずつ抵抗がなくなってきているのかもしれません。