明日、何しよう!
【豊かなシンプルライフ】を楽しんでいる、
スクールKYの坂下美奈子です。


ブログ集客にて【100講座を達成】させて頂きました。
心より厚く感謝申し上げます。

 

これを機に、今後はゆるりと
ブログを綴っていこうと思います。

 

■スクールKY内容■
①社交ダンス教室☞(営業中)

本物の小顔リフトアップ教室☞(コロナ渦の為、休止中)

 

☆毎日が発見!

☆毎日が挑戦!

☆毎日が喜び!

 

そんな日々を過ごしています。

 

私は【ダンス講師】であり、

身体ケアしているうち【リンパケア講師】となって、

各地で講座をさせて頂いてました。

 

そんな中で気づいた事です。

 

毎日の食事が整うと、

 

人生がハッピー、

毎日が楽しくなっていきますニコニコ音譜

 

さてさて、我が家に

3台目の新入りがやってきました。

 

 

 

 

そう、ホットクック・ミニちゃんです爆  笑ラブラブ

 

これで、大・中・小 と勢ぞろい。

ここまでくると、もうコレクショ(笑)シャンパンロゼワイン

 

私は料理が苦手ですあせる

 

でも、だからこそ

わくわく楽しいものでないと、

やる気もおこらないのです。

 

わくわく、楽しいからこそ、

苦手な料理もスイスイとできる・・OKラブラブ

 

料理の苦手な私からすれば、

 

【料理をする】イメージは、

 

日常的に手作りをして、

食材を上手に使いまわして、

 

お弁当も上手に作って

家族が喜んで食べてくれる・・・

 

これって、

かなり高いハードルですあせる

 

手作りが愛情のいバロメーターであるとか、

キャラ弁や、彩の美しい盛り付けが喜ばれるとか・・・

 

世のお母さま方って、ほんと大変ですあせる

そして凄い・・・

 

もちろん私も、フラフラになりながら、

これを何十年もやってきたのです。

 

でも、私は思うのです。

 

【料理】って、

そこそこ満足できるように、

自分達の食事をまかなえばいい。

 

食卓が茶色くても気にしない・・

これは栄養がいっぱいの食材・・・

 

本来、これで十分だと思っています。

 

なので

 

私のような者は、

AI調理器具をつかって、

 

楽しくて、ラクして、健康的で、

そこそこ美味しい料理ができれば上出来照れシャンパンロゼワイン

 

そう思うようになってからは

下手ながら料理は楽しくなってきました。

 

そうそう、昨日

こんな未知との遭遇もあって、ワクワクびっくり!!

 

 

 

 

え~!?

 

 

 

 

右は、普通のミニトマト。

左は、未知との遭遇・・びっくり!!

 

 

 

わぁお!

 

早速、料理に使っちゃいました爆  笑シャンパンロゼワイン

私の料理はとっても簡単。

 

今回は、茄子と豚肉を炒め、

味付けは【梅干し3個】のみ。

 

これだけでも美味しいのですウインクヒマワリ

 

 

 

 

こちらも味付けは【梅干し】のみ。

 

ピーマン一袋(4個)

キャベツ 2枚~3枚

ホットクックで、手動→【炒める】2分です。

 

お好みで、

すりごま、オリーブオイル(適当)。

あえていえば 各大さじ1

 

ホットクックは、

野菜の旨みが凝縮されるので最高です。

 

入学シーズン・・・

これから本格的な春ですね爆笑

 

コロナ渦ですが

教室も和気あいあいしています。

 

レッスン後は、

毎々、生徒さん達と世間話で

盛り上がっています照れ音譜

 

当教室は

ほんわかとアットホームな雰囲気ベル

 

家では

毎日、1品だけは、NEWレシピ☆

 

でも、シンドイ時はやらない・・・

女性にとって【食事作り】は永遠のもの。照れ音譜

 

楽しく、健やかに

仕事と料理が両立出来たらいいですね・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、コロナ渦ではございますが、

私共の社交ダンス教室は

時短で営業いたしております。

 

 

 

 

ただ、大変申し訳ない事に
コロナ渦の為、

 

当教室での【リンパケア教室】は

休講にしていますえーんあせる

 

 

 

 

ご迷惑をおかけいたしますが

ご了承の程お願い申し上げます。

 

時間があれば

是非、セルフケアもやってみて下さい。

 

1日1分、いえ30秒、

いやいや、もう10秒でOK!

 

優しくお顔をナデナデ・・・

脚や身体もナデナデ・・・

 

こんな簡単な方法で、即効で

目や、ほっぺた、口角も上がります。

 

身体中の筋肉も柔らかくなって、
運動前後のケアに抜群!


当教室では
誰にでも簡単に出来る
【わくわくリンパケア】を推奨してますラブ音譜


新型コロナウイルスの影響で
世の中も色々変わってきました。

取り戻すのではなく、
新しい未来へ。

 

Let's Change!

 

最後までお読み頂き有難うございました。


 

 

 

スクールKY(ダンス&リンパケア)

岸和田市中井町2-3-3 

お問合せ☞

 

 

 


現役プロダンス教師(元プロ競技選手&ヨガ講師)
さとう式リンパケア上級インストラクター、シューマイスター
筋肉をゆるめるマスター講師、セルフケアマスター講師

 

 岸和田市・和泉市・貝塚市・泉佐野市・田尻町・泉南市・阪南市・熊取町・岬町・和歌山・忠岡町・高石市・堺市・大阪市・東大阪市・奈良市・西宮市・寝屋川市・狭山市、枚方市、米子市、長野県、木曽福島、王滝村、沖縄県、那覇市、うるま市、南風原町、与那原町、浦添市、沖縄市からもお越し頂いています。